もちろん、実際に愛されてはいたけれど。


私が生まれてすぐに、

母親は美容室を経営し始めたので、

私の母はとにかく忙しく、

もともと体の弱かった母は、

年がら年中体調を崩し、

時には救急車で運ばれる事もあった。


そんな母の口癖は、

「私は永く生きられない」だった。


母のこの口癖には、子供ながらに、胸を痛めたものだ。


なので、

なるべく母に負担をかけないように、自分で出来ることは自分で何でもこなす娘になった。


小学生時代、

遠足のお弁当を持って行く時も、

母の気持ちに負担をかけないように、「自分で作りたいから」と言い、前日から材料を揃え、朝っぱらから自分でせかせかと作っていた。


小学生が作るお弁当だと、どうしても子供っぽさが出てしまうので、お弁当の中身は常にサンドイッチにしいた。


サンドイッチなら、大人が作ろうが、子供が作ろうが、あまり大差が出ないからだ。


パン派ではなく、ゴハン派の私には、非常に物足りないお弁当だったが、おやつを多めに持って行ったりしたので、大丈夫。


なぜ、弁当を自分が作っているコト、友達にバレたくなかったんだろう?

と、最近、ふと考えた。


自分で何でもこなすコトに誇りを持って生きていた小学生時代。

堂々と、

「お弁当、私が作ったんだ〜」って言えば、同級生達は、

「え〜!!スゴい〜!!」と、言ってくれるような子たちばかりだった。


なのに、母が作ったお弁当を演出していた私。


体が弱く忙しい母親が、可愛い娘のために、朝からせっせとお弁当を作ってくれているという理想の母を、私が演出したかったからなのだ。



私、母から、愛されている子供です!!みたいな。



子供は子供なりに、色々と考えて生きているんだな〜と、思った。




最近も母が、

「私は永く生きられない」と言ってきたので、

「もう80歳だよね?寿命だよ。胸を痛めていた子供の頃とは違うんだよ。いつまで死ぬ死ぬサギをくりかえすの?」と、笑いながらサラリと言ったら、

それはそれはバツの悪そうな顔でヘラヘラ笑っていた母。


母よ、死ぬ死ぬサギを繰り返していた自覚があったんだね。


ま、詐欺師のおかげで、自立した大人になれましたが。ははは。


自由すぎる野良猫息子を見ながら、

ふと、思い出した出来事でした。



さてさて、昨日の、

『応答せよ1997』の第二話も、お宝映像満載でしたね〜ラブラブ


あの有名な水飲み場でのキスシーン、

まさか第2話で早々にみられるとは思っても見なかったラブラブラブラブ



このあと、シウォン(女の子の方)にボコボコにされるソ・イングク氏が面白かった〜ラブラブラブラブ

あと、友達との賭けに負けて、
どっかの女子校の校庭で、パンツ一丁でバク転しまくるソ・イングク氏がたまらない〜ラブラブラブラブ

あと、ハプニングで、シウォンの胸をタッチしてしまった時のソ・イングク氏の顔と、自宅に帰ってからそれを思い出している時のソ・イングク氏の顔が、たまらない〜ラブラブラブラブ

ハァ、毎日、楽しみすぎる、、、、ラブラブ



では皆様、本日も良い1日をお過ごし下さいませキラキラキラキラ


またねパー




たまらない私に必要不可欠なサプリメントキラキラキラキラ


 

 

 

 

 良ければどうぞ〜キラキラキラキラ