デコピンじゃねーわ。秘孔ついたんだよ。
昨晩、
息子と、実家の母を車に乗せて、
くら寿司ヘ。
その道中、
「ミツエビが、面白いって言って録画してあった韓国ドラマ、全然面白くないんだけど」と、母。
そのドラマとは、
私の大好きなソ・イングク氏主演ドラマ、
『高校生世渡り王』(日本のタイトルだと、『ナイショの恋していいですか』)で、
「良ければ観てね〜」くらいのノリで実家でも録画しておいた。
韓国ドラマは、色々好みがあるから、特に無理強いはせず、韓国ドラマ好きな父母の為に、私のオススメ韓国ドラマを色々と録画をしておく。
大好きなソ・イングク氏のドラマを面白くないと言われ、ちょいとイラッとはしたが、
「まぁ、韓国ドラマは好みがあるからね~、面白くなければ消しておいてね〜」と、返した。
ここで話は終わるハズなのに、
「主役の男の子の顔が嫌いなのよね〜」と、母。
大好きなソ・イングク氏の顔を嫌いと言われ、かなりイラッとはしたが、
「まぁ、俳優さんの顔は、人それぞれ好みがあるからね〜」と、返した。
すると、
「そういえばミツエビ、あの男の子のコト、好きなのよね?どこがイイの?」と、母。
「どこって、、、、そりゃ歌も上手いし、演技も上手だし、見た目も性格も、好きなトコだらけだけど、、、」と、返している途中、割り込むように、
「演技はギャーギャーうるさいし、とにかく顔が嫌い」と、母。
私、車の運転中だったけど、
「ババア黙れ」と言って、
母のこめかみに軽くデコピンしてやりました。
母本人はデコピンだと思っていたでしょうが、
私の気持ち的には、










