牛タンからの、

ゆるっと♪柏。

不登校親の会『ゆるっと♪柏』へ行く前に、息子と、『仙台牛タン青葉』という、牛タン専門店へ。

冷麺が大好きな私はこちら下矢印

息子はこちら下矢印を注文。


じゃじゃーんキラキラキラキラ

文句なしに、美味しかったですキラキラ


食べ終わり、息子と別れて、
私はゆるっと♪柏へ。

不登校親の会、とかって聞くと、
なんか、涙涙でお話するようなイメージですが、
実際のところ、爆笑の数々。

子供が学校に行っていなかったりすると、日々の生活がカオス過ぎて、悲劇通り越して喜劇みたいになってくる。
しかも、皆が皆、カオスな不登校ネタを披露していくので、『不登校が当たり前学校』の保護者会に参加しているかのような気分になる。

この方々と同じ学校で同じクラスなら、不登校も辛くないだろうな。

もっと早く知りたかったな。
不登校親の会。


ゆるっと♪柏は、
リラックスしたムードで行われる会だから、参加されている親御さんも、で喋れるので、良い意味で、緊張感の無い、とても楽しい会だと思う。

所々に、ハッとさせられるようなお話や、オオッと思うようなお話がブチ込まれるので、ゆるっと♪柏で過ごす2時間は、私の人生において、とてもとても有意義なモノになっている。


そして、代表のぺいさんをはじめ、運営さん、参加者さんのブログをいつも読ませて頂いているので、他人とは思えない。
近況を知っているだけに、近しい人々のような気がしてしまう。




あ、来月あたり、ゆるっと♪飲み会するって、ゆるっと♪柏ブログに書いてあったカクテル赤ワイン生ビール

行きたいです。

さてさて、
今日から、子供達は夏休み。

不登校の親御さんも、不登校じゃない親御さんも、皆、夏休みスタートですね。


では皆様、本日も良い1日をお過ごし下さいませキラキラキラキラ


またねパー