北海道の親戚から送られてきた 



たらこですキラキラよだれキラキラ



私の父が北海道生まれ、北海道育ちだったので、


私が高校生くらいまでは、


毎年のように、


北海道のおばあちゃんちに遊びに行っていたんだけど、


大人になってからは、


友達とスノボーに行く位しか


北海道の地に足を踏み入れるコトは


しなくなったな~雪だるま





おばあちゃんに、


「隣の家に回覧板届けてきて~おばあちゃん笑い」って言われて


「わかった~爆笑気づき」と、


元気よく返事して、


玄関から出て行ってはイイものの、


お隣さんまで、まあ遠いコト遠いコトびっくり





舗装されていない砂利道、


道端に生えている可愛い野いちご、


熊に遭遇しても大丈夫なように腰に付けられた
熊避けの鈴の音、


澄んだ空気、


夜は、満天の星空、、、、、





まだ、


私の体が覚えてるいるなぁ~ にっこり





北海道のおばあちゃんちの食事、


たらこ、すじこ、焼き鮭、、、、、


ご飯が進む進む、


毎回、ご飯三杯はおかわりしてたわ~🍚


そんなコトを、


思い出させてくれる、たらこちゃんキラキラキラキラ


このプチプチ感、


伝わるかな~ よだれ?


しばらくは、


たらこと白飯三杯の日々が、続きそう、、、、よだれ





はううっっラブラブラブラブ