こんにちはチコです

 

ご覧いただきありがとうごさいます☆

 

 

******************************

 

このブログは…

 

7歳長男・そーたん(小1)

5歳長女・ゆったん(年中)

1歳次男・りょーたん

 

3児のアラフォーママ ❬チコ❭ 

子育て記録&

日々の暮らしを綴ったブログです

 

 

******************************

 

 

 

 

これは今から約5年前

 

第二子である長女を出産したときのお話です

 

 

 

 

出産予定日の前日夜にお腹の痛みを感じ、日付をまたいだ深夜に産院へ向かうことになりました

 

 

 

産院へ到着したら陣痛室に通されベッドで待機

 

 

だんだんと陣痛の痛みも強くなり、なんとか朝10時過ぎに子宮口がほぼ全開になりました

 

 

 

 

 

 

 

どうやらチコより前に分娩台に上がっていたであろう妊婦さんと助産師さんの会話が聞こえてきたのです

 

 

 

まだ産まれそうにもないので一度陣痛室に戻るような感じで、会話の内容と声の落ち着きから経産婦さんであることが想像できました

 

 

 

決して大きくない田舎の産院

 

そっかぁ産むのにも順番待ちがあるのか、なんかすごいな~

 

と思ったのと同時に

 

 

次は自分の番か・・・ヨシ!

 

と気持ちを奮い立たせました

 

 

 

 

 

そしてチコが分娩台に上がると助産師さんが
 

 

・・と元気よく気合を入れてくれました爆  笑

 

ホントにこんな感じで言われました 笑

 

 

 

 

 

それもそのはず

 

この日は出産待ちの妊婦さんが全部で7人もいるそうで、それはもう助産師さん張り切っていましたね!

 

なんたって後ろが詰まってるもんね!!

 

 

 

 

ちなみにチコは7人中2番目でしたヨ☆

 

 

後半につづく!!

 

 

 

長男出産のエピソードもあるよ!

 

  

 

 

 
 

 

 

お米の定期便は便利です

 

 

餃子おいしそう〜!

 

 

こどもちゃれんじ

 

進研ゼミ 小学講座

 

 

 

 チコのおススメをご紹介

      ↓↓↓

 

 

 

ポチしていただくと励みになります☆

 ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村