こんばんは星

 

 

アクセスしていただきありがとうございます照れ

 

 

ぴーさんですヒヨコ

 

 

 

 

 

 

昨日のブログにも書いたんですが、

昨日は2年ぶりに歯医者に行きましたガーン

 

 

 

とても緊張&放置した歯を見せるのが恥ずかったですがアセアセ

無事終わりましたニコ

 

 

 

初めて行く歯医者だし、しかも東京の歯医者も初めてだし

先生や衛生士さん達が怖かったらどうしようと心配でしたが

担当してくださった衛生士さんも

ベテランな感じでお母さんのように優しく

とても安心しましたハート

 

 

 

先生も若くて爽やかな感じでよかったですキラキラ

実際に私に鏡を持たせ、親知らず1本ずつ見せながら

優しく説明してくださったので

少しほっとしましたデレデレ

 

 

 

診てもらった結果は、、やはり予想通り親知らずが虫歯になっていました笑い泣き

 

 

 

しかもなんと4本中3本です。。。ガーン

 

 

 

虫歯になっている3本はなるべく早く抜いたほうが良いそうで、

残りの1本も横の歯を強く押しているらしく

悪さをする前に抜いたほうが良いとのことでした。

 

 

 

なので4本全て抜くことを決意しました!!

これから徐々に治療が始まります。。。

 

 

 

2年間放置したツケが回ってきたと思って

しっかり通おうと思います!!グッ

ニートでたっぷり時間もありますしね滝汗

 

 

 

 

 

大変だったのはこの後です。。

 

 

 

歯医者が夕方に終わって

そういえばトイレットペーパーが少なくなっているという噂をどこからか聞いたし

家の在庫もそろそろ無くなるし買って帰ろうと思い

ドラッグストアに行きました。

 

 

 

そしたらまさかの

トイレットペーパー売り切れの貼り紙が・・・・ポーン

 

 

 

 

そこは小さいドラッグストアだったので

まぁ大きいスーパーにはあるだろうと思い行ってみると

またもや完売・・・ゲッソリハッ

 

 

 

 

え。。。嘘でしょ〜〜〜

完全に出遅れました笑い泣き

 

 

 

焦って合計6、7件スーパーやドラッグストアを回りましたが

時すでに遅く、どこも完売でした。

 

 

 

新型コロナウイルスの影響がこんなことにも及ぶとは、、

もう何が起こるかわからないですねもやもや

 

 

 

ネット上でトイレットペーパーが入手困難になるというデマが

原因で買い占めが起こったみたいですが、

デマだと分かってもみんなが買うからつられて買ったり、

見つけたらとりあえず念のため買っとこうという心理になっちゃいますよねショボーン

 

 

 

しょうがないですが、

転売や通常価格よりも高値で売っているのを見ると

イライラしてしまいますね炎

 

 

 

我が家は切実に切実にトイレットペーパーが必要だったので

(残り2ロールしかない)

すぐさま地方の実家に助けを求め、

買いに行ってもらい今日送ってもらいましたアセアセ

 

 

 

これで安心してトイレに行けます。

両親には本当に感謝ですお願い

 

 

 

早く、買いに行けばいつも在庫がある状態に

戻って欲しいですねお願い

 

 

 

考えてみるとトイレットペーパーの代用品ってあまりなくて、

ティッシュ、キッチンペーパー、ウェットティッシュ、お尻拭きなどでも拭けますが

水に流せないとちょっときついものがあります。。ニヤニヤ

 

 

 

そんなこんなでトイレットペーパーのありがたみを

心底実感したのでした。

トイレットペーパーの消費量が多いと夫から

指摘されてきた私ですが、これからはもっと大事に使おうと思います滝汗

 

 

 

 

 

 

 

長くなってしまいましたが、

最後まで読んでくださった方がいたら

ありがとうございますピンクハート

 

 

コメントやいいねもお待ちしていますお願い

よろしくお願いします!

 

 

 

それではまた明日むらさき音符

おやすみなさいzzz

 

 

 

ぴーさんヒヨコ