嘘のような本当の話の続きです指差し


前回は6月までの出来事を書きました⇩『嘘のような本当の話①』嘘のような本当の話。。。まさか自分にこんな事が起こるなんて。。。っていう話です旦那の実家は北海道義母は数年前から認知症とパーキンソン病になっていました。旦那は…リンクameblo.jp


今日はその続きです!


息子の出産予定日は10/14看板持ち

旦那は9月まで月に1回北海道に帰っていました。

10月に入るともういつ産まれてくるか分からないので帰らないでいてくれたようです。

私も今月(10月)は帰らなくていいのかな〜と思っていました。


そんなある日。。。

10/6のことです

朝4時半頃に北海道からお義母さんが息をしていないと旦那に電話がかかってきました。

旦那も私も飛び起きてあたふた。

『あぁ、間に合わなかったかぁ。孫に会わせてあげられなかった。。。』

旦那、ごめんねという気持ちでいっぱい


2人でソファに呆然と座る。

旦那は気持ちを落ち着かせようとコンビニへ。

私はまだ1人ソファに座り

『お義母さんごめんね。。。』

涙が溢れてきました。


その後、私は38週ということで本当にトイレが近かったのでトイレへ。

用を済ませ立ち上がった時に『ポコッ』と音がしたと同時にシャ〜と股から何かが出てきた!


え?!

もしかして?!

え?!


前日にお印?なるものが出ていたのですが、お印出てからも何日か産まれてこないとか聞いたことがあったので特に気にもせずにいました。


そして、そのもしかしてで

一旦トイレにまた座り止まったようだったので立ち上がるとまたシャ〜っときた!


こ、これは破水か?!


トイレから旦那に電話するも通話中で繋がらず。。。


病院へ電話してみると、破水かもしれないから今すぐ入院する準備もして病院へ来てくださいとのこと。


病院へ電話中に旦那帰宅。


旦那も何が起こったの?と目が点!!!


私『破水したみたい!今から病院行く!』

旦那『まじ?!?!?!』


そして、そのまま夜用ナプキンして陣痛タクシー呼んで病院へ。。。


続く




先日行ったカフェのドーナッツとカフェラテ目がハート飛び出すハート