こんにちは!


1ドル160円⁉️ 161円‼️

びっくりですよね。


6月は配当月なので配当をいただけたり株主優待をいただけたり嬉しい月です。ニコニコ


リコーリース様の株主優待 1年から3年みまんでいただけるQUOカードです。2000円✖️2になってました! 嬉しい☺️



あと他にもQUOカードが色々。



QUOカードは娘たちに一部あげてます。

大学帰りにお腹すいてコンビニでお菓子かったり マツキヨでコスメかったりできます!

親はコンビニは高くていきませんが 大学の帰りお腹すいてちょっと食べるもの買いたいというのは凄くわかるので。


6月に次女とくら寿司2回行く機会があったんです。2回とも 株主優待をつかいました。一回目は食べる前に株主優待をつかうことをいわなかったんですが、お支払い時に 株主優待つかってお安くなってるのをみて 株主優待‼️ありがたいなあ と次女さん。


2回目は6月期限のくら寿司の優待があるからと誘ったんですが、株主優待がらあるから安心やなあと沢山たべてました。1回目もしっかりたべてたのとおもうんですが。笑


QUOカードも株主優待でもらったからあげるというと姉妹とも喜んでました。ニコニコ


何がいいたいかというと 娘たちに自分の働く単価をあげるために勉強して、働いてお金をいただくのも大事だし、ポイ活や無駄なものをかわないでお金を貯めるのも大事だし、投資でお金に働いてもらえるということを知ることは大事だとおもってます。ニコニコ


それをするしないは 娘たち個人の考えでするべきとおもうんですが、そういうことができるということを知らないと 判断ができないとおもうのです。ニコニコ


そして話がもとにもどりますが、1ドル160円越えということで 私も色んなブログで色んなケースをまなばせてもらっていて、日本株中心 株主優待投資だったんですが、アメリカ株 キャピタルゲインも意識した投資も少し考えていった方がいいのかもなと考えてます。


基本は個人の日々をたのしむ。でも大きな流れにのってることも少しだけ意識してマイナーチェンジしていきたいです。