こんにちは!


長女が牡蠣たべにいきたい!ということをいいだしたので日帰りで牡蠣をたべにいきました。


次女が高校3年 絶賛受験中なので、2人でいくのは少し気がひけたので、キョロキョロ


次女に私と長女で2人でいっていいかきいて

→嫌っていわれたらサクッと諦めて ランチか映画みにいこう

ということにしてきいてみたら いいよ!といわれたのでいくことにしました。ニコニコ


一応この旅行は2人だけで家族の旅行ではないので、旅費は家計からださず 私と長女のそれぞれお小遣いでだして、夫と次女には夜のお寿司代をおいていきました。キョロキョロ


長女がネットで 広島迄の新幹線代 広島→宮島口宮島口フェリーがセットになったチケットをネットでお安く購入してくれました。ニコニコ



フェリーです。

フェリーからの厳島神社。

海水につかる厳島神社

気ままな2人旅だったので、潮がひいて鳥居まであるいていける時間までいました。

写真とったんですが、人物が入ってる写真しかないので、アップできませんでしたが、


どっちも見れて良かったです。



完全割り勘のつもりがやっぱりだしてあげました。

私お小遣い今月はすっからかんです。


生牡蠣はこの季節はまだみたいですが、生牡蠣もあべたかったです。



揚げもみじ。


結構観光客たくさんいました。


ツアー客や修学旅行生や 外国の方や そして私たちのような母娘旅も結構いました。


1日だけのさくっとした ただただ牡蠣をたべたいというシングルタスクの旅でしたが、

気軽でこんなに楽しめるんだなとおもいました。


本当に色んなことがあるけど、自分にできることを淡々としながら 自分のもってるものを大事にしながら風向きがかわるのを待ったり 一喜一憂しないですごしていきたいです。