こんにちは!


いつもはコンタクトです。眼鏡は外用の眼鏡と家用の少し度数の弱い眼鏡があります。


家用の度数の弱い眼鏡 だいぶん長い間使ってたんですが、最近もうどうしようもない程壊れました。


私視力わるいし眼鏡はレンズは薄くしてもらうとおそろしく高価だしため息をついたんですが


一度JINSメガネみにいってみました。

お安いですね!

びっくりです。ニコニコ


JAFのクーポンで10%オフもみつけました!


昔はクーポンつかうの気が引けたんですが、今は購入するときはクーポンあるかまずさがします!


いつも思うんですが、災害がもしおこったときメガネは生死をわけることになるかもしれない大事なアイテムなので、お安くつくれるのは素晴らしいとおもいました。ニコニコ


最近インフレで全てがどんどん高くなっていってるけどえーん


これからメガネは遠近両用とか老眼鏡とかもお世話になっていかないといけないので、このままお安くつくれたらよいなあとおもいます。


あとなかなか 新しいお店とかサービスとか躊躇するんですが、話きいてみる、のぞいてみるとか大事だとおもいました。←じつは購入までにJins は3回 zoffは2回みにいきました。笑


気にいるフレームあるかとかシステムがわからず お店の人にきいてみるのもちょっと一回目ははずかしかったり笑←自意識過剰です。笑おねがい


2回目はシステムきいたり クーポンつかえるかきいたり zoffと比較したり。気に入ったフレームがどっちにあるか みにいったりしました。


でも 同じ金額の現金をもっていて、どのようなお店でつかうか 投資をするか、支払いも クーポンつかうか クレジットで払うか なんちゃらペイをつかうか でやっぱり差はでてくるような気がするので


でもそんなに賢い使い方をいつもできるとは限らないけど←残念ながら、アホみたいな使い方するときもあります。キョロキョロ


色んなサービスの話をきいてみたり ためしてみたりというのはいくつになってもしないといけないなとおもいます。←しんどいときもあるけどねー。もうぼーっとしてたら搾取される消費者になっちゃう世の中になっちゃった気がしますし、うちは色々お得なサービスをさがしていかないといけない世帯層

なのをきちんと自覚していく必要があると思ってます。キョロキョロ