こんにちは!


前回は優待でもらったQUOカードについてかきました。

色んな方のブログを読んで 色んなQUOカードの使い方あるんだなあと 勉強になるなあとおもったんですがニコニコ


カッパ寿司の優待のカードについても他の方のブログをみて、コロワイドが経営してるカッパ寿司以外のお店でもつかえることにはじめてきづきました。


カッパ寿司でつかうよりこのお店でつかってみたいというお店みつけました!


また機会をみて行ってみようとおもいます。おねがい


株自体は私的には今年はすごい値下がりがこないかぎりは積立以外はもう買わないつもりですが 色々他の方のブログを拝見させていただくと気づきがあって本当に面白いです。 


プラスアルファの楽しみを教えていただいてます。


その他のプラスアルファの生活のお楽しみとして、最近 外でたべるスイーツも値上がりしてるので、ちょこっと簡単お菓子作りしてます。ニコニコ


牛乳があまったから プリンの粉を牛乳にとかしてかためるプリンとか ホットケーキミックスかってきてホットケーキつくるとかしてます。おねがい


娘たちが小さなとき一緒につくったなあって思い出がよみがえるのもよいですし、単純にお安く手早くできるのに 美味しかったりしますし、意外と家族も喜んでたべてくれます。おねがい


わらび餅ってわらび餅粉を買うと簡単につくれるらしく 今度はつくってみたいとおもってます。ニコニコ