こんにちは!


今年は冬羽毛布団の打ち直しをしてみました。

側生地もよごれてきて 一度してみたいなとおもってたんです。5月に打ち直しの注文をしてました。ニコニコ


うちなおしも 色んな会社や ランクがあってよくわからなかったので、打ち直しをする前に百貨店の羽毛布団コーナーを訪れて色々新品商品をみてきました。←まず良いものと肌触りをみたいなと。おねがい


羽毛もダック→グース→マザーグースの順に羽毛が大きくなり お値段もあがります。キョロキョロ


側生地もポリエステルや綿、シルク 等いろんな生地があります。糸も色々あるようです。打ち直しの時もお値段によって側生地も追加してもらえる羽毛もえらべます。


側生地が違うとどのくらい、肌触りがちがうのかをしりたかったり 羽毛のことも少し教えてもらいたかったんです。そして打ち直しするべきか新品をかうべきか自分で心をきめる一助にしたかったんです。ニコニコ


色々教えてもらって危うく新品を買いそうになったけど笑 おねがい


本当に良いものはよいです。でも買っちゃうと今つかってるのは捨てなくてはいけないので、それは心情的に寂しいなとかおもう今回は打ち直しだなときめました。


側生地も足してくれる羽毛のランクも自分なりにこのランクにしようとおもったら少しお値段はしたけど 今回 ふかふかになった 羽毛布団がかえってきました。大満足です!ニコニコ


今まで入ってた収納場所にはふかふかになりすぎてはいらなかったので別の収納場所になんとかいれました。えー


でも、今回も羽毛布団のことも新たに学べたし 本当 色んな学ぶことあります。


あと思うこととして色んなものが値段があがっていってるなあとおもいます。キョロキョロ


よく聞くのが日本が買い負けてると。今まではいってきたのが 外国に買い負けていいのがはいってこないのに値上がりしてると。


それとは別に日本はずっとデフレだったのにインフレ傾向になってきてるような実感があるので、欲しいと思うものがあれば吟味してだけど買うのも大事だなとおもってます。おねがい