こんにちは!


6月は配当金が入ってくる月です。ウインク

結構前に買ってた株 おそらく権利確定日が終わって買ったりしてたので、やっと権利確定日をまたいで 配当金がいただけるようになりました。


基本配当や優待目的のホールドなんですが、株最近つよいですよね。おねがい


利確のタイミングがわからない私としては、どんどんあがって逆に買えなくなってる間にドカンとおちるんじゃないかとこわいです。  ガーン


凄く買いたいなと思ってた株、決算が良い割に割安で 掲示板みても まったく人気がなくて でも、配当もまあまあで 500株かうと 商品ももらえたりしてすごくいいなとおもって少しずつ買って 200株まで買ったんですが急に株価あげてきてびっくりしました。全然安いままでよかったのに( ;  ; )



でも、株主優待よいですよね。ちょっとポイ活と似たところあるとおもいます。ニヤリ


多分キャピタルゲインの大きな勝ちは 性格的にできなくて、こういうちまちましたお得感が私にはあってる気がします。

ささやかな幸せ!おねがい


2.3年後くらいに車を買い替えたいんですが、新車にこだわらなくても、中古のよいのであればそれにしてその差額をよい株主優待や配当が出る株をかおうか いやいや やっぱり新車がよいかな とかそんなことを考えるのも楽しいです。←考えるのは無料ですしね。でも、どういう風にお金をつかうかも色んな選択肢がありますものね。おねがい


そもそも 次女が大学にいき 長女は院へいきたいといってるので、ここ3年はおそろしくお金がかかる年。そんなこともいってられないかもしれないけど、考えるのは無料ですものね!ニコニコ


現実をみるとしんどいことが色々転がってるけど、そのしんどさにつかるのも一つ、そのしんどさをとりあえず横において楽しいことを考えて 生きていくのも一つかな。


本当非生産なことしか書いてないブログです。