こんにちは!

先日 時間があったので家仕事をしてました。ニコニコ


1.紫蘇ジュースつくり

2.ごぼうささがきして小分けして冷凍庫へ

3.干し椎茸をもどして 甘辛く煮て 細切りにして小分けにして冷凍庫へ←おそうめんの具やチラシ寿司の具につかいますニコニコ


その他もろもろもがっつり時間を取らず隙間時間にしてます。


アラフィフになっておもうことおねがい

もう人のためとか自分研鑽とかはもう十分したとおもっていてあとは自分のためにいきていってもよいとおもってます。


こういった細かな家仕事も生産性はないんですけど、自分のためにやりたいなあとおもってます。自分の食生活を自分好みにしたい。


ポイ活とかも。ニコニコ 株も!


気負いすぎだったかもしれないけど、説明しずらいんですけど、人のためとか生産性のあることをしなければいけないとおもってきたけど、娘たちも自分のことは自分で考えてきめれるようになってきたし 他人様からみてなんかしょうもないことやってるなーとおもうことでも自分がしたいなあとおもうことをやっていきたいなとおもってます。←そもそも他人様からみてという考え方ももうよいかなとおもってます。ニコニコ


だから私のブログは非生産なことしか書かれてません。爆笑


夫に対しても。夫に共感してほしかったというのは夫に承認してほしかったのかなとおもいます。でも、そもそも夫婦であっても それぞれ人格ちがうし、別に夫に承認してもらう必要なくないですか?

私家来でもないですし。

今更ですが。笑


一緒には歩んでいきたいけど、欲しいものは買いたいと主張するし←結局そこですよね笑

うっとおしいとおもうことはそこはやめてほしいといいます。鈍感なんでふんわりいうと通じてないです。


あと 全てにおいてだけれど体力 気力は減っていってるので 例えば前まで100のことをいっぺんにできたのができなくなってきました。キョロキョロ


なので、それを分割して 20✖️5にしたり はじめようとする気力がたりないので5でもまずはじめるようにしてます。


0は何回たしても0だけど 1は100回たしたら100になりますものね。キョロキョロ


1.しょうもないことしかしてない自分を認めてたのしむ。人生は壮大なひまつぶし!


2.やることを分割して 毎日ほんの少し もしかしたら何もしてないように見える程うごいてないようだけど 前にすすめる