人生の転機を味方につけて

理想の自分と最速で出会う

転機アドバイザーの佐々木真利奈です♡



  退職までの心の変化

私は今年の春に

約15年勤めた会社を

退職しました照れ


今は

自分の好きな時間割で

お仕事をしたり

気分転換に

カフェで作業したり


理想的な働き方を

始めることができています照れ


コメダ珈琲も好きです


そんな私ですが、

あっさり退職できた

訳ではなくえーん


辞めたい

でも、頑張りたい

を何度も繰り返しました


アラフォーになると

役職もつき

責任感も増す半面

自分で決められることが

多くなり

やり甲斐が出てくる時期だとも

思います


特に私は

退職を決意するまで


大企業の社員という

見栄えのよさ凝視凝視驚き


これをなかなか

手放すことができず


何度も辞める辞める詐欺を

自分や家族に対して

働いていました笑い泣き笑



おままごとでは忠実再現派な息子です笑 醤油まで。


サーチお給料もいい

サーチ出張も高待遇

サーチ社内外で様々な方と交流できる


システマチックに秩序を持って

物事を進めていく

大企業ならではの雰囲気が

嫌いではありませんでした。


一方で、

メモ定年まで働くイメージが湧かない

メモ自分の魂が他のことをしたがってる

メモ明日死んだら後悔する


こんな風にふつふつと

感じるものもありました無気力


そして…

実際に退職を決意した時と

今まで何度も

辞める辞める詐欺を

していた時で

決定的に違う感情があることに

気づいたのです


それは…

執着があるか

執着がないか

ということです


退職を決意した時は

驚く程

執着がありませんでしたびっくりびっくり


目的地に向かう息子の足取りは軽やか。

いつもこんな風にスイスイ歩いて欲しいです。


退職を決意できなかった頃の

思考は、


メモお金がなくなるよ?

メモ好きなものが買えなくなるよ?

メモお金を稼げないうちは家事を

 全部やらないといけないよ?

メモこのまま出世したら給料爆あがりだよ?

メモ役職があがったらもっと偉くなれるよ?

メモ大企業の看板は大きいよ?


一方退職を決意した時の

思考は、


ハート辞めたら今までできなかったことに

 パーッと投資したい

ハートもっと私らしい働き方で豊かになれる

ハート自分らしくないと思うことはもうしない


このことから、

以前の私には


会社を辞めたら貧乏になって

稼がざるものは必死に

家事をやらねばならぬという

思い込みがあったのです驚き驚き


しかし、

退職を決意する頃には

ネガティブな執着が

(お金や見栄)

一切なかったことが

分かると思います


なぜ、

何年も辞める決意ができなかったのに次のステージに

進むことができたかというと、


思い込みを認識して

理想の形に書き換えたドレス


これを徹底的にやったら

ガラッと人生が動き出したんです



帰省先で出会った秋田犬のオブジェ。


思い込みの一例として、

バイキンくん会社員を辞めたらお金に困る

バイキンくん稼いでいないのに楽してはダメ


この思いが自分の中にあると

認識することからスタートします照れ


まずは認識するだけでOKですOK

それでもモヤモヤするときは

しっかり自分の中で

手放す


このワークを繰り返しやることで

自分がより明確に

現れ出しました


このワークは

強力で本来の自分に

戻してくれる役割があると

思います。


ちなみに私はコーチングの先生と

マンツーマンで行いました(約半年間)


1人でやるより、

初めにやり方や

フィードバックをもらいつつ

先生と進めていったのが

私にはよかったです飛び出すハート


最初のうちは

意外と自分のことが

分かっていなかったりするので


第三者の視点が

とても心の気づきになりましたよ


あなたが

次のステージへ

今まさに

ステップアップしているかなと

感じるならば…


私と一緒に

このタイミングで自分と

向き合ってみませんか?ウインクグー


スルスルと

現実が変わっていくのを

感じられますよグッ


ここまで見てくれて

ありがとうございます♪


ブログには載せきれないコアな情報を

お届けしていますので

お友だち追加して待っててください照れ

友だち追加