今日もこちらへ来て頂きありがとうございます😊

私の妹の娘

つまり姪っ子が5月5日に入籍したというのでお祝いのお食事にお誘いした

2人は入籍のみで式も何もしないという


姪っ子は九州、彼は四国出身

都内で同じ会社に就職し付き合うようになり結婚となりました

近くに親族がいないので私達夫婦がお祝いしてあげたいと思いました


お相手の彼は初対面で緊張すると言いながらも楽しく色々話しをしてくれる好青年

姪っ子の事を大切にしてくれているのが話の内容からよく伝わり嬉しいかぎりでした☺️

幸せな2人ですが結婚前に問題がありました

問題というのは

妹の夫、姪の父親は大変な変わり者で

昔から妹は苦労をさせられ泣いてきました

今までに離婚する!

と何回も言っては子供の為に踏みとどまってきました

現在は家庭内別居中の妹夫婦

会話もほとんどないらしく

凄く怖く言葉の暴力がある人

姪っ子の結婚話しが出た時

勝手に好きな様にやってくれ!

自分は反対しないし相手に会いたくもない相手の親にも会わないと、、

何故そんな事を言うのか普通は理解できないと思うけどそんなこじれた人だから仕方ないのです


彼は結婚前に一度は顔を見て許しをもらおうと実家に行ったそうです

事前に伝えると会わないと言うに決まっているので黙って行こうと決行

父親は医者なので病院で患者として会い

意を決して話した所

激怒されて平謝りして帰ったらしい

怖くてもう二度と会うことはないと言ってました😅

話には聞いていたけどあれほど怖い人とは思わなかったと…


親同士の顔合わせはこれからという事で

母親と相手のご両親で会うとか

そんな話を聞きながら食事会は終了しました

姪っ子ちゃんは父親にもう一生家には帰ってくるな!

と言われて悲しかった

でももう吹っ切れた

と言ってました


今の気持ちを忘れずに彼と幸せになってもらいたいものです