今日もブログに来ていただきありがとうございます😊


さつまいも🍠大好きなんです

さつまいもというより焼き芋が好きなんです😆

お料理して食べるのはそれほど好きではありません

だからオススメできるさつまいも料理はありません!


以前にも書いたと思いますが、私の焼き方は簡単

トースターで焼くだけ!


さつまいもをよく洗いトースターヘポン

何回かタイマーを回して中まで焼けているかチェックします

中まで火が通ってくるといい香りがしてきます

もうそろそろだなぁと様子を見ながらワクワク


焼けてから冷めるまで少し待つと良いとわかるのですが熱々を食べてしまい口の中を火傷する事もしばしば…笑い泣き


今日も焼いて食べましたよ‼️


さつまいもは以前のように安くないのでこれはお買い得!と思ったら買ってストックしています


それからさつまいも買い方として蜜がタラ〜っと黒くなっているものを買います


いつも家で焼いたものを食べますが時々はスーパーで焼き芋を買うこともあります


あれもすごく美味しいですね〜

お芋がとろ〜っとしてまた違う味わいがあります♪

食べすぎ注意爆笑ですが以外とダイエットにもいいんですよ


これからの季節たくさん味わえるので嬉しい日々です♪

皆さんもお家焼き芋🍠試して下さいね!