死にたい気持ちの時にホームに来たのは徒歩並の速度の列車。 | ぴぃブログ。生きるのがへたっぴぃ。

ぴぃブログ。生きるのがへたっぴぃ。

生きるのがへたっぴぃ。おでかけ記録やひとりごと。

心療内科の先生に言われて取っている3週間のお休みが折り返しふとん1ふとん3


1週目、休み方がわからない。とりあえず寝るけど、頭は仕事モードを引きずっている感じ。3週間休めない?と先生に言われるほど自分の状態悪かったかなぁ?と思ったりもした。とりあえず眠いから素直に寝るふとん1ふとん3


2週目突入。

週の頭に1年以上ぶり?に父親に会う。用事があった為。疲れた日だった。頑張った。いろいろあった。帰りの電車をホームで待つ。田舎は電車が少ないから待ち時間が長い。もう本当に疲れた。死にたい。やっときた電車は、のろのろのろのろやってきた。こんな遅く走られては飛び込んだところで、だ。ドアが開いて電車に乗り込む。座ると涙が勝手にこぼれた。

スマホを開いてみるも、聴きたい音楽もなければ動画も観る気にならない。

友達とLINEしながら、電車に揺られた。


家に帰ってから1日半、36時間、寝た。起きても起きても何度も寝た。寝られた。今まで仕事、しんどかったなぁ。楽しくなくても笑って頑張ってきてたなぁ。一気に出てきた。本心。


無理してると無理してることが自分でもわからなくなってしまうのだろうか。

辛かったとちゃんと気づくまでに10日かかった。


難しいな、生きるのって。