ブルクミュラー作曲『やさしい花』 | ぴぴぴのピアノ♪京都のピアノ教室

ぴぴぴのピアノ♪京都のピアノ教室

京都市内の碁盤の片隅でヤマハPSTA教室を開いています。
楽器店提携カルチャー教室を経営していた時代もあります。
今の場所に教室を構えて15年。講師歴は30年以上。

ピアノのレッスンの事だけでなく世の中のことも書いています。

教室の町内で地蔵盆であり

 福引き券をもらいましたカキ氷

 

ハズレでもティッシュペーパー、ゴミ袋、洗剤などがもらえるので

毎夏ひそかに楽しみにしています。

 

 

缶ジュース箱入りが当たった年があり

生徒さんみんなに配りましたジュースジュースジュース

 

 

 

 

 今年は
 

 ❓
 
 
 
 
 
 
 
セラミック製コップ2個が当たりましたチョキ

 

冷たいのも熱いのにも使えて重宝しそう、と

家に持ち帰りました。

 

でも福引きで運を使ってしまっては先行きちょっと不安😖💧

 

 

「お地蔵さんのご意志なんだよ」

と、慰められ気持ちがおさましました。

 

 
 
 
 
 
ハイビスカス ひまわり チューリップ ガーベラ 赤薔薇
 
 
 
【ブルクミュラー作曲 やさしい花】
 
 
お便りの「せいとこーなー」
久々の投稿がありました乙女のトキメキ
 
腰を痛めて手術、
術後ピアノの椅子に座ることもできなくなったCちゃん
 
リハビリレッスンということになり
ブルクミュラー25練習曲で徐々に身体を整えていきました。
ブルクミュラー25練習曲集はピアノスタディ5巻以上の生徒さん全員に
使ってもらっています。
 
YAMAHAミュージックメディア版のブルクミュラーは
編集無しの作曲家が書いたままの楽譜
そこが魅力です💝
 
ブルクは25 18 12と3種類あり
25曲集は簡単な曲ばかりなので弾くだけに留まらず写譜したり作詞したりとひと工夫
 

 

 

 🎼

そよそよか~せが ふいてきて

ちいさなおはなも うたってる~

たんぽぽわたげも ふわふわおどるよ

さあさあみんなであそびましょう~

 

まっしろいー おはなにー 

ちょうちょがー きたよ~

ひらひらまってる あたらしい ともだち

またあしたもあえるといいな~

 

ぽかぽかようきのおひさまは~

もうすぐキラキラ

ほしになる~

あしたのてんきもはれるといいなと

ピンクのおはなのねがいごと~

 

「ぽかぽかようきのおひさまはー

もうすぐキラキラほしになるー」

「ピンクのおはなのねごいごとー」

このフレーズ可愛いすぎる💝

 

 リハビリレッスンのかいもあってか

腰は順調に回復し、

レパコレ3巻-Vol2まで戻ってこれましたOK

 

 

本当によかったびっくりマーク

 

来月のバレエ公演も

頑張って~🩰🎶バレエバレエ

無理せずに…

 

この曲を

アンサンブルピアノの内臓音源のChoir Aah「合唱」で

弾いてみました。

あえてピアノの生音は無しにしました。

生ピアノと内蔵音では音が鳴るタイミングが違うので

腕で補おうとしましたが無理、

腕の動きがカクカクしただけ😔💦

 

この曲の指定速度はモデラート♩=116ですが

アンダンテ♩=76でゆっくりひいたので

Cちゃんの楽譜の歌詞を見ながら聞いて下さい。

こんなカワイイ歌が通学のバスの中で生まれました(笑)

 

実際に声を出して歌ってもらえると

Cちゃんも私もすごくうれしいです

 

この動画は限定公開にします

YouTubeから見れないので

後でまた見る場合は

この動画のURL検索で見れると思います!

https://youtu.be/OxGd9zY-ZYI

 

 

 

 

 

やさしい花ブーケ2ブーケ2ブーケ2ヒマワリヒマワリヒマワリコスモスコスモス

 

2024年8月27日 録音

ブルクミュラー25練習曲より 「やさしい花」

 

 

下矢印  下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

 

 

 

 

 

 

 

ピアノの内臓音源は「合唱」人の声を使っています。 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイカ  スイカ  ジュース ジュース  カキ氷 カキ氷 

 

 

 【ホームページに追加しました】

 

 

 PSTAのサークルで仲間の先生に

「ホームページに地図が載ってないね?」と教えてもらって

気付いたので

地図を追加しました。

 

無料期間すぎても

追加掲載可能部分だったので

助かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スノボ サーフィン  波 浮き輪

 

【今週の頂き物】

 

しばらく沖縄に行っていたAちゃんからもらったおみやげは

そろそろ買わないとな~と思っていたものでした

 

洗顔石鹸

何と!蒟蒻せっけん

 

石鹸がぷにゅぷにゅの

プリンプリン🍮🍢

プリン

 

 

 

 

 

 

これは嬉しいおみやげ🎵😍🎵

パッケージもかわいくてテンション上がりました

ありがとうございます🙇

 

Aちゃん

3巻の「まつり」もペダルつきで練習

テクぷすもゴールして波に乗っています

2学期は11級に向けて頑張ってこびっくりマーク

 

 

Sちゃんも沖縄旅行で

海やプールでいっぱい泳いで真っ黒になって帰ってきました

 

ドラゴンフルーツとシークワーサー頂きました

どちらも初めて食べるので楽しみです

二十世紀もいっしょに頂きました

 

 

 

 

Sちゃん ピアノスタディー2巻もスイスイと進めています

もうすぐバーナムのテキストにも進みます。

この調子でびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも見に来てくれてありがとう Effectplus_20180830_180639.jpg

ランキングに参加しています

緑の薔薇をプチッと押してもらえると一票入ります緑薔薇

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村