オンライン祭り | ぴぴぴのピアノ♪京都のピアノ教室

ぴぴぴのピアノ♪京都のピアノ教室

京都市内の碁盤の片隅でヤマハPSTA教室を開いています。
楽器店提携カルチャー教室を経営していた時代もあります。
今の場所に教室を構えて15年。講師歴は30年以上。

ピアノのレッスンの事だけでなく世の中のことも書いています。

「アマビエさま」のことを

誰かが「アマエビさま」と言い間違えてましたさそり座

 

強ち間違いではない~

どちらも海にいます波

 

塗り絵はご自由にお持ち帰りくださいメモ

KIMG3436.JPG

残り少なくなってます

 

 

 

 

さそり座 さそり座 さそり座 さそり座 さそり座 さそり座 

 

 

 

 

学校も YAMAHAも JEUGIAも

6月1日に再開しました拍手

 

生徒さんのピアノスタディーも届きました本

 

営業さん お元気で何よりでしたランニング

長い「お家時間」は

所蔵CDレコードを全て聴き直し

音楽三昧で過ごされたそうですCD

 

 

 

 

 

 

6月になり

2台のピアノの間のカーテンを

薄手の夏仕様に取り替えました

 

前のよりは視界が良好です目

 

KIMG3430.JPG

 

こんどのは天井から床までの長さありますチョキ

 

 

 

 

フェイスシールドも取り寄せました 

 

KIMG3434.JPG

 

宇宙人みたいUFO

 

 

 

 

 

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

 

 

先週のオンラインコンサートは

 

生徒同士が刺激し合えると 好評でした。

 

オンラインコンサート今後も継続しますルンルン

 

 

 

オンラインコンサート用のレパートリーカードを作りました

 

KIMG3431.JPG

 

通常のレパートリーカードに足せます

 

 

 

KIMG3428.JPG

 

 

 

先週の「オンラインお試しコンサート」で

ミーティングルームに入れなかった生徒さんが

今日 リベンジしました。

 

 

2人だけでは寂しいので

頼んで1人加わって頂きました。

 

Effectplus_20200606_183429.jpg

 

じゃんけんで弾く順番を決めてます

 

 

 

 

CollageMaker_20200606_190540204.jpg

本日のメンバーは 社会人 小3  大1

 

 

 

 

 

 

 オレンジ オレンジ オレンジ オレンジ オレンジ オレンジ オレンジ 

 

【ピティナオンライン化】

 

ピティナコンペティション

の代わりに開催される課題曲チャレンジ

 

Effectplus_20200602_103146.jpg

自宅のピアノで演奏を録画して送ります

 

 

 

参加記念品は

例年の優秀賞でもらえる楯にそっくり(いいなー!)

 

challenge2020_prize.png

 

 

 

 

 

ピティナステップ

 

Screenshot_2020-06-02-10-04-55.png

来年以降もオンライン部門として定着

残っていく兆し音譜

 

 

 

 

 

 

カクテルグラス カクテルグラス カクテルグラス カクテルグラス カクテルグラス カクテルグラス カクテルグラス 

 

 

お家でオンラインレッスンしている生徒さんたちの

 

気晴らしになればと

 

KIMG3433.JPG

 

希望の曲を宿題プリントといっしょに配達しました自転車

 

■イエスタデイ(Official髭男dism)
■ECHO(Little Glee Monster)
■まちがいさがし(菅田将暉)
■紅蓮華(LiSA)

■愛にできることはまだあるかい「天気の子」

 

 

 

 

 

カラオケ カラオケ カラオケ カラオケ カラオケ カラオケ

 

 

【今週の到着物】

 

 

落選したコンサートのグッズですカラオケ

初単独コンサートが中止になったことで

グッズはオンラインショップで買えましたパソコン

 

 

デビューは果てしなく遠いけど そんな原石が大好き 宝石白

 

Effectplus_20200605_174008.jpg

 

何と、これがオンラインレッスン中に届き

生徒さんも「見たい!」となって

箱を開けるとこをオンライン公開しました(笑)

 

 

 

 

 

プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント 

 

 

 

【今週の頂き物】

 

学校再開したばかりで超多忙中の

Sさんがお持ちになりました。

「現場はこれからもっと大変になると思います」と仰ってました。

またいつか親子連弾できる日が戻ってきますように…お願い

 

1591245773515.jpg

 

 

 

 

 

 

バレエ バレエ バレエ バレエ バレエ バレエ バレエ

 

 

高校生のCちゃんのお母さまからの

プレゼントバレエ

 

 

まだ教室にこもってるので心配されたかな?

1591402327285.jpg

スープストックトーキョーは初めてです・・・うれしい!コーヒー

 

 

 

 

 

【教室生・保護者の方へ】

 

5月のブログクイズの正解者に

クイズ正解プレゼントカードを発行しました。

レパートリーカードの枚数に足して下さい。

 

 

ZOOMのディレクトリ機能は

トラブル防止のため使わないようにしましょう。

 

 

宿題プリントは名前を書いてポストinですが

月謝は黙ってポストに入れないで

連絡してからお持ち下さい<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも見に来てくれてありがとう Effectplus_20180830_180639.jpg緑薔薇

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村