ペリ○ン便 | Take the "A"TRAIN someday

ペリ○ン便

ネットで買ったものが某運送会社の宅配便で届いた。


しかし なぜか うちではなく会社に持ってきた。

別に見られて恥ずかしいものじゃないしいいんだけど 家のほうに寄らずに 午前中の配達のときに 会社にいるのを確認したから 会社に持ってくるってのは おかしいんじゃね?






それで思い出したけど 以前こんなことがあった。


従兄弟の結婚式の引き出物のカタログギフトを注文した。運送会社は佐○急便で届いた。


しかし、下請けの市内だけの運送便(個人営業みたいなの?)に配達させたらしい。


で、ちょうどその配達日はあたしは嫁さんの実家に行っていて留守にしてた。


そしたら、その運送便(下請けのほう)は 寮に持ってきて(もちろん留守なので)不在届けをおき 会社に持ってきて いないとわかると実家に持っていった。


次の日、そんなこととは知らずに普通に受け取ったら、実家から「昨日の荷物受け取ったか?」とか聞かれるし、会社に行けば「昨日、荷物きたけど受け取らなかったぞ」とか言われるしで 状況を把握した。


で、佐川○便に苦情の電話した。

「もし、会社や実家に知られたくない荷物だったらどうしてくれるんだ。そもそも不在届けいれてもたまたま実家や勤め先知ってたら頼んでもないのに届けにいくんかいヽ(#`Д´)ノ」


その配達した人が 町議会議員(市町村合併前の話なので)だったので このあたりのレベルの伺える話だなぁ