寒い季節ならではの楽しみ #急に寒くなった | 野田塾中学受験部ブログ

野田塾中学受験部ブログ

野田塾中学受験部は、ベテラン講師による
「楽しくてためになる授業」と「独自の合格システム」で、
お子様を志望校合格に導きます。
中学受験部は野田塾千種校で開講しています。


いつも読んでくださり   

ありがとうございます照れ

ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ


予報で言われていた通り

急に寒くなりましたねびっくり


一昨日の授業でも

取り上げましたが


昆虫🦋や爬虫類🐊などの

変温動物は

体温が上がるまで

しばらくのひなたぼっこタイムが

必要になります晴れ


寒くなっても

今まで通り

(ヒザとか足首がかたくなるけど)

早朝から動ける恒温動物🏃万歳爆笑

ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ


さて

寒さには少し強い(鈍いの⁉️)

ぴえーる(私)ですが


先週末まで→今週で

通勤はカッターシャツ→ジャケット

家ではTシャツ→トレーナー

外出は半袖一枚→パーカー

寝るときは毛布一枚→掛布団


と、すべて一枚増えましたウインク


暖かいのは嬉しいけど

モコモコ・ガサガサして

少し動きにくいねてへぺろ

ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ


そして

寒くなるとサウナの楽しみ方も

変わってきて温泉温泉照れ温泉温泉


今までは

水風呂&外気浴しながらの昼寝照れzzz

が心地よかったのが


これからは

しっかり暖まったあとの帰り道

寒空の下🌃

半袖シャツ一枚で

自転車走らせながらの

クールダウン🐧も楽しみに口笛


そんなワケで


暖かいうちは

ぴせっかくお風呂入って

 サッパリしたのに

 汗かいて帰りたくない


と云うコトで

足が遠のいていた


自転車で20分ちょっとの距離の

スーパー銭湯が


寒くなってくると
また恋しくなるのデシタウインク

ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ