月と火星と冬の星座 | 野田塾中学受験部ブログ

野田塾中学受験部ブログ

野田塾中学受験部は、ベテラン講師による
「楽しくてためになる授業」と「独自の合格システム」で、
お子様を志望校合格に導きます。
中学受験部は野田塾千種校で開講しています。

いつも読んでくださり

ありがとうございます照れ


ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ


土曜日に見たおねがい

キレイな月(二日目)お月様

……ホントにキレイな

明るくて細~い弧でしたキラキラおねがいキラキラ

&その上方に宵の明星星



翌、日曜日に

月と金星が最接近お月様星するも

あいにくの曇り空でくもりガーン見られず…

さらに月曜日も曇りくもりショボーン

しまいに火曜日は雨雨えーん


ナンテコッタ…



今日、水曜日

最接近から3日


月と金星は

すっかり離れてしまったけど

なんと今度は月と火星が

最接近とのコトお月様星


しかも双子座の位置で❗おねがい

そりゃ見るっきゃないキョロキョロ

(もう意地っ!)爆笑


今朝から昼までは

豪雨だったけど雨雨雨えーん

次第に晴れてきて虹晴れ


夜にはすっかり晴れおねがいキラキラ

兄弟星星星のすぐ下に

月と火星お月様星

そして冬の大三角パグトイプードルランニング

(シリウス、プロキオン、ベテルギウスのつもり…)


この季節に

冬の星座を

まじまじと見たのは初めてで

何か得した気分照れキラキラ


少し肌寒い中びっくり

星空を堪能しました爆笑



さて、GWの名古屋の天気は

5/1.2.3は晴れ晴れ

あとは雨雨雨の予報


どうやら4/30と5/4.5

&平日の夕方は

組分けテストに向けての

絶好の!?復習タイムに

なりそうデスネてへぺろ


4.5年生は3日分程度

6年生は4日分程度の課題が

ありますので

計画的に進めていきましょう口笛

5/7の組分けテストの日に確認するよニコニコ


ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ