明日、組分けテストに挑むみなさんへ | 野田塾中学受験部ブログ

野田塾中学受験部ブログ

野田塾中学受験部は、ベテラン講師による
「楽しくてためになる授業」と「独自の合格システム」で、
お子様を志望校合格に導きます。
中学受験部は野田塾千種校で開講しています。

いつも読んでくださり

ありがとうございます照れ

ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ

受験生のみなさん

新6年になって

初めての組分けテストですね



この1ヶ月

一生懸命頑張ったつもり

 

それなのに

明日の組分けテスト

ひょっとしたら

思うような結果が出ないことが

あるかもしれないえーん

 

「あんなに頑張ったのに」

という落胆やショボーン

「このままだと受からないのでは」

という不安は当然募るよね

問題はそのあと

 

テストには

自分の現在地

(到達度や合格可能性など)を知る

という目的もあるけど

自分の弱点を発見する

という目的もあるよニコニコ

 

もし、そのテストで

たまたま

得意な単元ばかり出題されて

好結果が出たら

苦手な単元の存在に気付かないまま

入試本番を迎えることに

なるかもしれないガーン

 

むしろ早い段階で

苦手な単元の存在に気付いて

手を打てば

本番でその単元が出題されたとき

確実に得点できる

結果ラッキーウインク

 


いっぱい頑張ったのに

結果が伴わなかったら確かに残念

 

ただ、それはあくまでも途中経過

そして最終目的地は「志望校合格」

 

気持ちを切り替えて復習に励めば

合格はグッと近づいてくるよニコニコ

 


うまくいったら??

もちろん

ぴさすがオレ(ワタシ)ぴ

と素直に喜べばいいよ口笛

油断大敵

テスト直しはお忘れなく…ウインク


よくても悪くても

それが自分の現状です

ありのまま受け止めて

次に向かいましょうニコニコ


応援してるよウインク

ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ