おそらく私は何度か生まれ変わってる

と思います。初めてではない。

子どもの頃から、分かっていた気もします


よく和の雰囲気の場所

(神社や趣のある和食屋さん、温泉街)など

に行くと、皆さん口を揃えて

落ち着くと言いますが私は逆なんです

むしろドギマギしてきてこれから

嫌なことが起こるような緊張と

悲しさを感じるのです

何か嫌な思い出があるんでしょうね

テレビで、神社やお寺の番組があると

観ますけどモヤモヤしています笑

着物も好きではありません


でも、もののけ姫は大好きなんですよ

何か懐かしい気持ちになるんです

1番好きな映画ですね💁🏻‍♀️


逆に北欧ぽい雰囲気の部屋は落ち着きますね

そこでも生きていたのでしょう




余ったタコライスをアレンジして

ペンネと和えました