芸能人でなくても一般人でも
誰だって誹謗中傷は嫌ですよね
陰でおかしな言いがかりをされると
心に傷がつきます
けど、それでも耐えないと
どうしようもないときって
ありますよねえ長い人生の中で😓

私はそんなとき、
嫌だけどこれは芸能人と違って
ネットにずっと残ることでもないし
この人が勝手に言ってることなのだから
時が過ぎればなんともないこと

芸能人たちはこの何倍も
辛い思いをしてるんだと
そう思うと、なんとか耐えれたり

もしくは聞きながすことを
覚えるタイミングなんだなとか
そういうプラスになることと
思うようにしています

気にしないって精神は
ここぞというときに必要です
ほどよく忘れるってのもスキルですよね
そしてその人と関わるのに
期限があるなら尚更マシですね
身内でなかったら最高ですよ
結局他人は縁いつか切れますからね



これは9年まえの

今日のごはんなんですよ🍚

どこのか全く覚えてない笑