海辺で自転車練習🎵





最近全然行けてなかった身体のメンテナンス…悲しい




引越し前は週に一度くらいの頻度で整骨院に行っていたんだけど、福岡に来てから近所になかなか良い感じの方がおらず魂が抜ける




1,2ヶ月行かないと頭痛がし始めていたけど行かない日が続くと今度は身体の方が順応し始め、

たぶんガタついたままの身体に慣れて過ごしてしまっていました滝汗





それはそれでいいかと思っていたのだけど夫が最近行き始めた鍼をやってくれる整骨院にゴッドハンドがいる!絶対行った方がいい!!

と半ば強制的に予約させられ行くことにねー




いや〜私最近寝つきが悪いくらいでそんなに身体自体は悪くないと思うよ?




と謎の自信があったのだけど、

そのゴッド、本当に凄腕でちょっと脈に触れただけで言ってないのに腰が悪いねとか、

胃の調子悪いでしょとか、




鍼をぶすぶす刺しながらめちゃめちゃ言い当ててくるキョロキョロハッ

(ぶすぶすって書いてるけど実際にはそんなに刺さってないらしい)





詳しくは言えないけどすごい経歴の持ち主で、論文を出したり海外から働いてくれとオファーがあったり只者ではなかったガーンうずまき





それでその悪い腰なんだけど、左側が特にひどいらしくて、右側はそうでもないんだそう。




「あんた右腰はピチピチ18歳JKだけど左はおっさんだよ!!」





と言われ、わたしゃ腰にJKとおっさん飼ってたのか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

言い方笑ううさぎ笑笑笑







よくあるマッサージとか電気流すやつじゃなくて、そこは1時間ひたすら鍼で刺しながら身体を確かめていくスタイルでした真顔





置き鍼シールだらけになって帰ってきた私の翌日に施術予約を入れていた夫に私のこと何か言ってた?って聞いたら、




「あんたの奥さんめっちゃ身体丈夫だね!長生きするよ!良かったね!」



って鍼のプロからまさかのお墨付きをもらってしまった滝汗笑い泣き






そうなのよ、不本意ながら当日はここ最近で一番絶不調な時だったんだけど、普段は割と丈夫な方なのよ滝汗笑








身体の外からの触診や鍼を刺した加減で身体が丈夫とか弱いとか、今風邪気味とか胃が弱ってるとか、

色々お見通しすぎて怖いくらい滝汗




置き鍼は手加減してもらったみたいだけどまだ身体が慣れない汗うさぎ





施術後あんなに小さい鍼なのにその部分が鈍重い感じでちょっと歩くのすらままならなかったくらい不安



飲み物飲んだらゴクッゴクッて身体に入り込んでいく感覚がわかるの!!




その時胃が弱ってたけど、少し食べたら胃がきゅるきゅるきゅるってフル稼働し出すのまでわかるの!!




風邪引いて喉が痛かったけど急に扁桃腺が反応し出して当日はめっちゃ喉痛くなったけど翌朝ほぼ治ったの!!





鍼、そしてゴッド!恐るべし!!!

今後も行ってみて更に身体を強くしてもらおうと思いますニヤリ








最近購入した入学準備品