こんにちは流れ星

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

年少息子と年長娘の2児の母てぃーです。

転勤し初めての九州での生活を

綴っていきますルンルン
 

 

 

毎日一回は必ず、「こいつまじか。」

って息子に思うことがあります泣き笑いw

 

 

 

これは男の子親あるあるなのだろうか?

それともうちの子が変なだけなのか?笑

男女の脳の違いなのか、母親には理解できない行動を取ったりするよねゲラゲラ

 

 

イラストバージョンが出てる!

 

 

 

最近朝食でトーストにはちみつをかけて食べることにハマってる我が家。

(ちなみにパパは朝食べません。

平日は飲み会が多いのでほとんど土日しか一緒に食べることがないかも?)

 

 

 

 

 

テーブルの上に置きっぱなしにしてしまうと海苔やらふりかけやら勝手にご飯以外の時に食べようとするので基本的にキッチンに片付けてるのですが、その日ははちみつを片付け忘れていましたアセアセ

 

 

 

 

 

そしたらそれを見た息子、

「はちみつ食べたいよ…」

と言い出し、

 

 

 

 

 

娘と私は「プーさんかよ笑い泣き

と爆笑爆笑

 

 

 

 

 

明日の朝ごはんでねーと流していたら、

気付いたら息子、蓋を開けてマヨチュッチュみたいにはちみつ吸ってた驚きポーンハッ

 

 

 

うぉぉぉおおおおぉいおーっ!あせるあせるあせる

だめだよー!!と取り上げて、こういうのは口をつけちゃうとばい菌が入って次食べられなくなっちゃうよ!と説明したけど、それをわかったうえではちみつを食べたい衝動が抑えられなかったんだろうか笑い泣き

 

 

 

ダメって言うことでも割とやっちゃう危険人物です滝汗笑

 

 

 

 

水溜りがあって「水溜りがあるよー!(気を付けてね、避けてねという意味)」

と言うと、

「わーい」とじゃぶじゃぶ入っていくしね滝汗

わーいじゃないのよ笑い泣き

 

 

 

 

それから入れたら絶対に取れなくなりそうな物を入れてはいけない隙間とかに入れてみたりね・・・

結構予想外のことをしでかすので笑ってしまう泣き笑い笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

息子が3歳の時、母と娘で都内に一泊する機会があり、お留守番の息子は父が朝何しても起きないことをわかっていたので

自分で冷蔵庫の前に踏み台を持って行き中を物色し、牛乳とチーズとソーセージとパンを出して1人で朝食を取っていたらしい笑い泣き

 

 

 

 

 

なんともたくましくてどこででも生きていけそう、と思った笑い泣き

 

靴を綺麗に並べてねって言ったら母の靴の上に綺麗に乗せていた写真笑い泣き
私の言い方が悪かったね・・・笑