こんにちは流れ星

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

2歳息子と4歳娘の2児の母てぃーです。

転勤し初めての九州での生活を

綴っていきますルンルン



娘は三半規管が弱いのか、車酔いして吐くことが今まで何度かあり、いつも車に乗るときは袋を持参し、

娘本人も車に乗ると吐くと自覚しているので動画を見ないようにしたり、窓を開けたりと対策をしています。





飛行機は4歳にして何度も乗ったことがあるけど、先日天候の影響で揺れが激しくて初めて飛行機で嘔吐してしまいましたゲローアセアセ





大人でも気持ち悪くなるくらいの揺れ。





急にうえ~んと言い出したので、あ、もしかして。と思った頃には時既に遅し。




(実は、あ、気持ち悪そうだなとは思ったんだけどミステリと言う勿れを見ていてめちゃめちゃいいところだったのと、夫がジュース飲む?と渡して飲もうとしたから飲めるなら大丈夫か、と思って油断した瞬間に吐いた滝汗)






残り半分くらいは座席についていた紙袋で受け止められましたが、シートにもかかってしまいました驚き

一応すぐにティッシュやウェットシートで拭き取りはしました。




本当に申し訳ないと思い、降りるときに最後の方まで待ってCAさんに謝罪しました泣

(吐いたのが揺れ→着陸寸前で席を立てなかった)





そしたらCAさんの第一声。

『あ〜…ベルトは大丈夫でした!?』

ってあんぐりガーン






ベルトの清掃費や交換費がいくらするのかはわからないけど、娘の体調や服が汚れたかなどの心配は一切なく、最初にベルトの心配驚き爆笑





大手の航空会社なのにちょっと、えって思ってしまいました汗うさぎ

もちろんこっちが悪いけどさタラー

というか私が一番罪深いけどさ泣き笑い

ごめんミステリと言う勿れ優先したせいで真顔



(ちなみに飛行機でではないけど、時間差で息子も吐いた。)





別日に乗ったときは直前にトイレに行かせたのにうたた寝してるときにお漏らししてしまったし、

(このときに謝罪したCAさんは『大丈夫ですよー、それよりお子さんお洋服など濡れてないですか?』と気にしてくれた)




赤ちゃんのときに初めて乗ったときは、便秘だったのにタイミング悪く序盤で大量うんちをして横漏れ&抱っこしてた私の服にもうんちついて着替えは上に入れたスーツケースの中(着陸まで出せない)という事件もありました驚きスター




後で降りてから恐らく近くに乗っていたお客さんが『スメハラ(スメルハラスメント)だよね〜』と会話していたのが忘れられません滝汗






飛行機で色々ありすぎね絶望

全部同じ航空会社だけど、そろそろ出禁になるかしら滝汗滝汗滝汗





飛行機や車に乗るときは


着替えを一式手元に置いておく、

袋を用意しておく、

防水シートを下に敷いておく、


などこれからはちゃんと対策忘れないようにしようと思います汗うさぎ





飛行機も揺れるけど、福岡のタクシーはすごいスピード出して急発進急ブレーキするのが多いなーという印象。

80kmスピード出しながら飴ちゃん渡してこないでほしい魂が抜ける

ありがとうだけど危ないピリピリ





義実家の車で、運転を終えるとエコ運転指数が点数として表示されるんだけど、

タクシー運転手の人は何点くらいなのか見てみたい雲




私はほぼペーパードライバーだけど、前回高速も使って1時間くらい乗ったときはなんと94点を取りました歩く笑

車に弱い娘も長時間乗ったのに酔わなかったチョキ





慣れて運転に自信が出てくるとそうやって荒くなっていくのかな驚き

タクシー20分くらいでも子ども二人ともグロッキーになってました魂

東京でもタクシーいっぱい乗ってたけどこんなことなかったな〜ショボーン






iPadのゲームを二人でやってるところ。
偶然ボーダーかぶりでペアルックみたいニコニコイエローハート
毎日喧嘩もするけどなんだかんだ仲良い2人グラサン






最後までお読みいただきありがとうございましたひらめき飛び出すハート