社長のデブネタ。 | 成長日記

成長日記

2008年6月21日★2010年12月23日に女の子を、2014年4月4日に男の子を出産しました(*´∀゚)
子供達との日常、リウマチのことを記録します。

今日は職場の話でも。

社長室のエアコン工事で暇だった社長が我が部署へ。

いきなり

「俺、今度からデブ♂は採用しないことにした!」と。

「若いのに自分の体系も維持できない奴が仕事できるわけないだろ!」と。

「ぴあさん達もデブ♂嫌だろ?」と。

まぁ、私はデブ専じゃないのでねぇ。体感温度も違うから温度管理にもかなり差がありそうだし。

だからといって仕事ができないとは言い切れません。私も近いうちにデブの仲間入りするかもしれないし。

それにデブ♂の基準はどうするんだろう?見た目?体脂肪率?腹囲を測る?

★デブ♂不採用案。皆さんどう思いますか??

---------------------

それと、こんな話も。

「普通、ストレス溜めて精神的に追い詰められたら痩せるだろ!なんで太るんだよ!」と、I課長へ言ってました。

同期は『私はストレスで食べちゃう方なので太るかなー』と。

私は『ストレス溜めないようにしてるので何とも言えない』と答えたところ

「どうすればストレス溜まらないの?みんなに教えてやってよ」と、これまた難しい質問が。

『何でも考えすぎないこと。だから仕事上では”もっと考えろ”って言われるかもしれませんね』と言いました。

★みなさんはストレスで痩せますか?太りますか?