胃腸炎入院3日目

昨日は二時過ぎに昼寝した!
1分後に主治医回診来て
浣腸の指示真顔
レントゲンで出口に
固いうんちがいたらしく
月曜からうんち出てなかったので
浣腸されましたチーン

よくお尻切れなかったね!
てくらいの大物がでまして
スッキリ!
お腹ぺったんこ




終わって15時ごろで
またうとうと
寝そうzzz

看護師回診
起きる、泣く

15時半頃
いつのまにか寝てた
私も1時間ほど横になり

16時半頃に
姉から電話きて
妹も起きたけどニコニコ
お米研いで炊飯できたみたい
えらい!

洗濯回してなかったから
パジャマがなかったらしく
どこにあるのぉ??
の電話でした

旦那の電話声小さくて
音最大にしてたから
姉の声がデカすぎて一声目の
おかぁさーーん???
で耳やられたゲッソリ
(笑)


夕飯後もテレビ電話くれて
元気な顔が見れたので安心
今日は学校行ったようですニコニコ


話は戻り
妹は
夕飯のおにぎり半分
豆腐1つ
食べれました
リンゴジュースは半分
味噌汁はスプーン1杯

咳き込んで吐きそうになって
食べるのやめちゃった

痰がらみの咳だと大人でも
おえ、てなるしねチーン


夜は痰絡んで
のどゴロゴロしてたけど
21時前には寝て
朝6時まで爆睡
おしっこ漏れちゃってて
布団がびしゃびしゃになってました汗

そりゃ漏れるわな
おむつとれて初おねしょぶー


私は耳鼻科でもらってた
睡眠導入剤を半量飲んで
アイマスクとマスク
イヤホンで音楽聴きながら
夜中の回診は起きちゃったけど
比較的よく眠れました

久しぶりに寝た気がするキョロキョロ

点滴のピカピカした点滅してる光
地味に眩しいんだよね


今朝は6時に起きて
シーツ替えてもらって
フル着替えして
洗面台で洗濯して干して
8時に朝ごはん
おにぎり1/3
大根2〜3きれ
味噌汁数口
りんご?もも?すりおろし全部
食べれましたニコニコ
少し胃痛ありそうだけど
泣くほどではないから
大丈夫かな


今朝の回診で
👩‍⚕️顔つきも良くなってきたし
今日のご飯量みて
退院の相談しましょう
点滴の量はこのままですが…
ただまだ活気はないから
どうかな〜


うむ
まだ一日中横なってるんだよね
起きて遊ぶ
まではなってない

明日には帰れる
かな
お願い


10時にシャワー前に
売店行きたいな
点滴テープの貼り替えもあるし