大変ご無沙汰しております
この半年間元気に過ごしてました〜ニコニコ

月曜日で3歳になった妹ラブ
おめでとう!
近々姉と一緒に
七五三撮影予定ですキラキラ

言葉も増え
イヤイヤしつつも
姉と喧嘩もできるようになり
毎日ご飯たくさん食べて
大きくなりましたチューリップピンク

保育所生活にも慣れて
たまに玄関で泣くけど
お友達と仲良く過ごしてます


そんな誕生日当日の夜中
咳き込んで何回か起きて
熱いかな〜と熱測ったら
37.5度
微妙だなぁと思いながら
そのまま寝かせて
朝は38.5度

痰がらみの咳と熱
薬もないし念のため病院へ

解熱剤と鼻の薬もらって帰宅
熱が続いたり
食べ飲みできなければ点滴するから
再度受診してね〜と

午後から39度こえて
喉も痛いようでゼリーぷりん
少しずつ食べてました🍮

ただ機嫌は良かったから
解熱剤は使わず保冷剤で冷やして

夜は姉もグダグダで
夜中に39度越えガーン
うつったなぁと思いつつ
姉は頭痛と腹痛とあったので
解熱剤飲ませて寝かせて

妹は38度前後で
咳鼻水あって
寝付き悪いし
何度か夜中も起きたけど
朝には37度

熱は下がってきたけど
お腹痛いようで
食べると泣くえーん

水分も朝から全く飲んでくれず
これはダメだな

姉も薬ないしで
2人とも朝一で病院ぼけー

姉は体力ついたし
熱も下がってきて
少し食べ飲みできてたから
薬もらって様子見

妹は熱が3日目
とりあえず採血して点滴

1時間くらいしてから
👩‍⚕️脱水進んでケトン出てるから
このまま妹ちゃんは入院ですガーン

ゲッソリ



姉よ
父に迎えに来てもらうか

うちから病院まで片道1時間

昼前に父来て姉回収
病棟はコロナ対策の為
付き添い交代禁止
面会禁止
荷物の受け渡しも
一階の受付に預ける感じ



ごめんよ
ご飯なんとか2人で食べてガーン
洗濯も炊飯も掃除も
姉に教えてるので
その辺は特に心配なし

とりあえず今日は
祖母に預けて様子見して
明日は学校行く予定です



妹も私もコロナは陰性
採血の結果も脱水以外
特に異常はなし
レントゲンも腹部エコーも
大丈夫

お腹の音弱いのと
食べるとお腹痛がるので
まぁ胃腸炎かなぁとの事で
個室管理

水分も全く飲んでくれないので
点滴多めに落としながら
とりあえず絶食


点滴開始して3時間くらいして
やっとおしっこでて
水分は夕方に一口お茶飲んでくれて

飲みたくないのか
いつもは200mlの
ジュースも一気飲みするのに
ジュースいらない
お茶いらない
水もやだ

と拒否

昨日はタブレットで
映画やYouTube見ながら
横なって

ご飯もなしだから
私も食べれず
お風呂も時間過ぎちゃって入れず
真顔

昼寝したタイミングで
閉店ギリの売店駆け込み
パンとレトルトご飯ゲットして
パンだけ食べ終わったくらいで起きたガーン
危ない

食事制限中って
子どもの前で食べれないし
寝た後に暗闇で食べなきゃだから
腹ペコなんだよねぇぼけー

ストレスで食べることしか
楽しみのない入院生活もぐもぐ

お茶くみにいくのも
トイレも泣いちゃうから
ダッシュDASH!


夜は9時前に寝付いて
ヘッドアップしてたから
痰も絡まず
時々起きたけど朝まで寝てました


私は1〜2時間おきに起きて
寝たんだかよくわからぬまま

入院中って気張ってるから
寝れないんだよね汗
持病のメニエールもあり
薬飲んでるけど昨日はめまい汗
寝不足続くとダメですな

一緒に横なって
過ごしてます

早くよくなりますようにショボーン