おはようございます
入院2日目です

土日で保育士さんもいないので
売店にもいけずです

採血の結果
溶連菌だったのと
異性リンパ球?が高いとのことで
抗生剤が始まりました
尿検査でケトンも出てたので
かなり脱水だったよう

以前中耳炎の時に抗生剤で酷い下痢をしたんだけど
今回も同じ種類の抗生剤だそうです

この子は下痢をするから抗生剤を使えない
ではなく
今回は下痢をしてでも抗生剤使ってあげた方がいい
とのことだったので
整腸剤飲みながらやってます

熱も37度で落ち着いて
耳は時々触るけどそこまでひどくない様子なので
抗生剤で様子見ます
月曜耳鼻科で診てもらう予定

昨日は眠かったのかひたすら寝ていた妹
朝おにぎりかじって
そのまま横になって
YouTubeでアンパンマンみながら寝ちゃって

お昼はそうめん半分食べて
またすぐ横なって寝て

おやつ食べて
また寝て

夜おにぎり半分と鶏肉のトマトソース半分
20時半には寝ました

入院してからうんち出てなくて 
お腹も痛がってたので
夕飯前に浣腸して
ころっころのがたくさんでました
これは痛くて出せないわ

お腹スッキリしたのか
ぺったんこ

点滴して潤ってきたし
体が楽になってきたかな?
鼻水も治まってきたし
このまま食べ飲みしっかりできれば
退院予定です^_^