~次回受診時の記録のため~

2月3日(水)

起床:7時30分

・めまいなし

・倦怠感強い

20分ほど横になり回復

 

1時間目の途中(9時すぎ)から

学校へいく

 

体育は初め見学していたが

跳び箱参加

その後回復し13時半下校

 

帰宅後は疲れたようで

夕飯は半分ほど

 

〇就寝時、キラキラと光るものが見える

(暗闇だと強く見える)

これは物心がついたころからほぼ毎晩見えているらしく

この日から起床後、絵に描いてもらうことにした

 

前日は

緑・赤・青・紫・水色・黄色

キラキラと小さな光りが

右から左

左から右

とゆっくり流れるように見える

見える範囲全部

目をあけてもつむっても見える

 

・20時就寝

 

 

4日(木)

青・赤・緑のキラキラ

小さく見える

動き方は同じ

 

起床:7時45分

・めまいなし

・倦怠感強い

食欲なく、おにぎりのみ

1時間目途中(9時すぎ)から登校

 

1日食欲なくいつもの半分ほど

学校では元気だったよう

帰宅後疲労感強く、少しイライラ

些細なことで泣く

 

・20時就寝

 

5日(金)

赤・緑のキラキラ

赤が5秒ほど

緑が5秒ほど

交互に見える

 

起床:7時45分

・めまいなし

・倦怠感強い

8時にパンを食べる

 

1時間目途中(9時20分)から登校

2時間目は校長先生へインタビューあり

かなり緊張した

質問等覚えておらず

思い出すのに時間がかかった

 

11時前に回復

給食前(12時半ころ)ぼーっとした

友人に話しかけられたが気づかなかった

その後すぐ回復

時々目を開けたまま放心状態になることがある

 

給食も夕飯も半分ほど

食欲なし

 

・19時半就寝

 

6日(土)

赤・白のキラキラ

右左に揺れる

 

起床:8時

・めまいなし

・倦怠感なし

朝食・昼食完食

午前中雪遊び

昼寝30分

キラキラ光が薄く見える

 

机に向かい勉強できる

妹とも遊ぶ

 

夕食も完食

1日元気に過ごす

 

・20時就寝

 

 

めまい発作から1週間

めまいは落ち着いたが

朝のだるさはまだ残っている

起床時体全体が重く

起き上がれない

 

普段は

6時半に目覚ましとともに起床

寝起きよく

すぐ学校の準備・朝食をテキパキとこなす