こんにちは音譜
こちら北海道は
休校期間が延長されまして
娘の保育所は
3月25日までお休みになりました汗
 
卒園式が19日の予定だったけど
1週間延期
 
 
このまま卒園になるのか・・・
と寂しい気もするけど
小学校の楽しみもあるし
妹も次入園するから
お迎えの時に会えるし
 
そこまで本人気にしてない様子です
 
 
 
このままコロナも落ち着いて
無事に卒園・入学ができることを
祈る毎日です・・・
早めに入学準備終わらせておいてよかったびっくり
 
 
自宅軟禁中の毎日
まあストレスもたまるもんで
毎日何して遊ぼうか・・・
 
でもまだ女の子2人
暴れるわけでもなく
各々自由に遊んでおります
 
 
義実家と自宅を往復する程度
仕事は義実家なので
午前中のみ2人連れて
事務やってます
まあ進まないけど真顔
 
 
天気いい日だけ
玄関前で雪遊びしたり
image
もう溶けてべちゃべちゃだけど
 
ディズニーで買ってて忘れていた
塗り絵したり
image
細かいからめっちゃ時間かかって
いい感じ照れ
 
画像探したら無料の塗り絵あったから
あとで印刷して一緒にやろうかな~
 
一緒にピザ作ったり
image
フランスパン用に買ってた粉が
余ってたからそれで生地作り
 
具は
自家製ベーコン
自家製ソーセージ
コーン
玉ねぎ
丸鶏のオーブン焼きをほぐしたもの
これも自家製で前日の残りもの
 
 
完成!
image
 
妹もピザデビュー
image
おいしいねぇ~
 
あとひなまつりのケーキも
妹と食べれるように
さつまいもとリンゴのカップケーキを
大人はクリームトッピング
image
 
手巻きしておなかいっぱい
image
 
妹は海苔巻きにハマって
ひたすら食べてました照れ
 
 
今日は厚紙とクリップと磁石で
釣りゲームを作って遊んだり
 
昨日エクセルで作った
100ます計算や足し算の勉強
教科書ワークの国語をやったり
 
毎日すこしずつ勉強もしてます
 
 
これから
溶けた雪で川を作って遊ぼうかな~
泥まみれになるかな
 
 
あと家でできる暇つぶし何かないかな~