書いてる途中でした
~1月23日のこと~
 
 
姉 5y0m
 
妹 3m12d
 
今日は
午前中お姉ちゃんの保育参観ニコニコ
 
鬼のお面を一緒に作りましたニヤリ
 
妹が産まれて
5歳になって
最近すごくお姉さんになったな〜
と感じていたけど
 
保育所でも
しっかり先生のお話聞いて
やること理解して
黙々と作ってましたニコニコ
 
 
その後の懇談会は欠席
 
 
 
そのまま病院走って
昼過ぎから
3カ月検診と
予防接種4本
 
 
先に測定
1ヵ月検診と比較すると
身長 50.0cm → 57.3㎝
体重 3546g → 5204g
頭囲 35.0㎝ → 38.5㎝
胸囲 33.0㎝ → 39.7㎝
 
カウプ指数 15.7
 
でした照れ
大きくなったなぁ照れ
この2ヵ月で身長7㎝も伸びたのねあせる
 
身長も体重も平均的だし
首も座りました!
抱っこ楽~
 
うつ伏せ練習すると
ずんずん足で蹴って前に進むし
お姉ちゃんより成長早くて焦る~チーン
 
まだ寝がえりとかしなくていいからねあせる
ゆっくりでいいからねあせるあせる
 
ベットの柵買ってこないとチーン
 
 
そして検診前に採血もあり
戻ってきたときには
顔中べちゃべちゃで
泣きつかれて寝ちゃった
 
結果、貧血もなく
成分は1週間以上かかるらしいから
それ次第で鉄剤飲むか決めるそう
 
(姉は2ヵ月~5ヵ月まで
貧血でシロップ飲んでました)
 
3ヵ月検診も問題なく
4ヵ月近くなったら整形行って
脱臼検査しないと・・・
 
予防接種も大泣きでご立腹
痛いことたくさんされてかわいそうに
 
コート着せるころには
微動だにせず爆睡でした
 
 
 
 
翌日から副反応で39度まで
上がったけど
アイスノンで冷やしながら
頻回授乳して
2日目には平熱に
 
やはり4種混合は熱上がりますねぇ
 
 
 
次は2月20日に病院で
4ヵ月検診と予防接種3本
 
翌日に町の4ヵ月検診
 
 
ダブルでいる?(笑)
 
姉の時も続けて検診あって
すんごい疲れた記憶が・・・
 
 
この間に100日の再撮影と
(ぐずって取り直しに・・・)
整形外科で脱臼検査
 
いかないとチーン
 

体のガサガサもよくなってきて
毎日朝晩保湿剤塗りたくってるから
ほっぺつるる~ん