娘 4歳8ヶ月
 
ベビー 35w3d
 
昨日は検診の日ニコニコ
 
11時予約だったので
朝ごはんしっかり食べたら
体重が2週間でプラス1.4kgガーン
 
数日前から浮腫みもあるから
そのせいであってほしいニヤリ
 
体重のことは特に言われず
 
 
先に
 
おりもの検査
子宮頸管の長さ
 
子宮頸管は4cm
子宮口は柔らかいけど
閉じてるから大丈夫とのこと
 
 
ま、相変わらず逆子で
背中が反対向きになってただけ・・・
 
体重も2400g程
いや、でも2週間で600gも増えるかな?
 
2kg前後だと思っておこうかなニヤリ
 
 
旦那も一緒に
手術の説明きいて
書類たくさん
 
 
そのあと
採血4本
胸部レントゲン
心電図
やっておしまい
 
時間かかるかと思ったけど
検診からは30分ほどで終了しました音譜
 
 
次は入院日かと思ったら
来週もあった口笛
 
次はNSTか
早いな〜
娘の時2回目のNST
やって数日後に産まれちゃったし
 
今回は1回かなぁ
 
 
 
お昼過ぎに終わってお腹ペコペコ
2人で外食も残り2回だから
娘とも来れないカレー食べたいな~
(トマトアレルギーだからほぼカレー食べれない・・・)
 
てことで
ナン食べ放題
image
チキンと野菜のセット
 
旦那は
チーズナン
マトンとバターチキンのセットを
 
チーズナンもらったけど
おいしかった~
(これがのちに酷いむくみをおこす・・・)
 
ナン2枚でおなか一杯
 
 
そのあと西松屋よって
帰りにスタバで
スイートポテトフラペチーノ
image
やっと飲めた~
芋けんぴ!!ザクザク!
 
ボトルにドリップもいれてもらって
帰ってからゆっくり飲みました
 
産後はスタバなんぞ行く余裕ないしね
甘いの飲んだら乳腺炎なっちゃいそうだし
久しくフラペチーノ飲んでなかったからおいしかった音譜
 
 
 
さすがに
疲れすぎて
夜は娘と一緒に8時過ぎに就寝
 
でも
手足のむくみが酷くて
夕食時には赤紫色に・・・チーン
娘がマッサージしてくれて
少し色戻ったけど
外食おそるべし・・・
 
これからさらに
浮腫むから
塩分水分気を付けなければ滝汗
 
リンパマッサージして
着圧ソックスはいて
足高くして寝たら
足はだいぶよくなったけど
手はパンパンでしびれる・・・