娘 4歳8か月

 

ベビー 34w6d

あと1週間で臨月か・・・

早いガーン

 

 

ついに明日から

産前産後

義実家でお世話になります

 

家から義実家までは

車で5分の距離なので

もう少し家にいても

いいんだけど

さすがに家事すると

お腹張ってつらいのであせる

 

 

1ヶ月以上なので

何もっていけばいいのか

諸々詰めていたら

すごい荷物になりましたガーン

 

必要なら

毎朝旦那は仕事でこっちに来てるから

頼めばいいんだろうけど

どこに何あるかわかってなさそうだぼけー

 

 

 

娘の荷物はほぼ全部

軽い引っ越しですあせる

 

 

今日ほぼ荷物運んで

明日は普段使っているものを

持っていこうかな~と

 

 

娘の時は

自分の物だけでよかったけど

 

今回は娘の荷物・薬・おもちゃ・お菓子

(アレルギーあるので、私いない間に初物食べると危険)汗

 

1ヶ月後には発表会も

あるからその服ももう決めておかないといけないし

 

 

タイツ小さそうだから買わなきゃ

 

とか

 

 

戻るころには雪降ってそうだから

コート類も持って行かなきゃ

 

とか

 

 

慌ててコート類を洗濯しましたあせるあせる

 

 

ベビー関連は

防寒系と布おつむを洗濯するくらいかな

あ、ベビーベット組み立てなきゃ

布団も洗ってない滝汗

結構やばいガーン

 

産後のスタイルが全く想像

できないけど

 

なるようになるか

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

娘は1月で5歳になるので

色々わかってて

掃除洗濯手伝ってくれたり

赤ちゃん泣いたら、トントンしてあげるね!

っと張り切ってます

 

少し赤ちゃん返りはしてるけど

産後、どっちになるか楽しみです

 

何より身の回りのことを

1人でできるから本当に楽です

 

 

 

我慢もさせなくちゃいけなくて

かわいそうだけど

お家戻ったらいっぱいギューしてあげよう

傷が痛くない程度に・・・

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

あと3週間後には

産まれていると思うと

いよいよだな~と

 

10月入ったら

動くな、と言われているので

 

来週中に全部洗濯と部屋作りを完成させなければ

 

 

そして

逆子

治る気配ありません

 

きっと居心地がいいんだろうけど

 

夜中に

不規則なおなかのハリがあって

前駆かな~と思いつつ

寝たり起きたり

 

まだ出てこないでねチーン

 

 

 

娘の時も義実家でお世話になりまして

 

その時は移住してから2週間もしないで

産まれちゃったんだけど

 

1週間ほどでマタニティーブルーになり

毎日泣いていたな~と懐かしくなりました(笑)

 

でも今は義両親ともだいぶ

仲良くなってきたし

事務やりに毎日行ってるし

何より娘がいるから精神的には大丈夫かな~と

娘も土日はほぼ義実家で

過ごしているから

そこまで環境の変化もないだろう・・・と

 

 

今回そこまで

不安定になることもなく

(これからくるのかしら・・・)

 

やること考えること多くて

たぶんそれどころじゃないのか

いい意味で気が散ってます

 

 

 

そして

名前は決まったんだけど

由来がハッキリしておらずびっくり

ぼちぼち決めないと・・・

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

4日後の検診で

逆子なら術前検査して

次は入院日の検診まで2週間あるだけで

 

あと検診2回しかないのか

大丈夫かな

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

今回

2人目を妊娠するまでに

2回流産してて

 

娘の前にも1回流産しているので

5回目の妊娠です

 

順調に育って生まれていたら

5人も子供がいたのかな~と

思うとすごいなぁ(笑)

 

 

だから

今回もずっと不安で

 

毎日トイレに行くたびに出血してないか

お腹張るたびに

苦しいよね、ごめんねって

気持ちがあって

 

ここまで

順調に育ってくれて

ありがとう

あとは元気に生まれてきてね

 

娘も

妊娠してから大きな風邪もひかず

入院もせずほっとしてます

 

私も風邪ひとつひかず

切迫にもならず

たまに妊娠していること忘れちゃうくらいの

マタニティーライフ

 

 

残り3週間

義実家にて無理せず

事務の引継ぎを終わらせなければなりません真顔

そこが今1番の問題

 

 

もう少し旦那よ

危機感をもって事務作業覚えてください

 

産後パソコンや細かい数字見たくありませんアセアセ