娘 4歳4ヶ月

お腹の子 17週2日目


今日で30歳になってしまいましたびっくり
早いよゲッソリ

30歳って、すごく大人なイメージだったんだけどな〜
まあこの先は流れに身を任せよう滝汗


誕生日だけど、特に旦那からのプレゼントはなく
旦那も娘も元気でいてくれるだけでいいや〜



でも母から、ずっと欲しかったミシンを買ってもらいましたニヤリ
保育所用品も市販品でいいし、別になくても良くて今まできたけど
やっぱりあったらいいなぁーと


ミシンあれば作りたいもの色々でてくるしニコニコ

仕事は週1〜2くらいに頻度さげたから
家の中片付けたりベビー系用意したり
産まれるまでのこの時間有意義に過ごしたいな〜



サイズや柄がもう着れない服も、ずっと肥やしになってたから
今までは捨てるか売るか…の2択だったけど
ミシンあるし、時間あるし
娘の服や小物にリメイクできるかな?と




しかし、料理はできるけど裁縫は本当に苦手で…
私の母は裁縫上手で色々作って貰ったけど、遺伝しなかったよう(笑)


とりあえずガタガタでも部屋着レベルなら人様に見られることもないし、練習がてら色々やってみようかなぁーと思ってます爆笑


とりあえずガーゼ生地があったから、娘用のマスクを作ってみたニコニコ
ズレるし幅適当だけど、まぁなんとか使えるでしょうニヤリ
{09207B09-AE68-410B-9279-D0E02F883ABE}

上が子供マスクのサイズで作ったやつ
下は、大きいかなぁーと思って、少し小さめに作った

娘帰ってきてつけてみたら
下はサイズぴったり
上は大きめだけどそこまで違和感なし



保育所でもマスクつける頻度高くて
使い捨てのやつ待たせてるけど、ガーゼの方が呼吸楽だからこっちに切り替えようかなぁ

それにはもう少しうまく作らねばあせる


ミシン出したついでに
旦那のボロボロスウェットの袖を切って
適当に縫い合わせて、ズボンも完成!

ウエスト部分は、裾のゴムをぐるりと
ガーッと縫っただけだから、どうかなと思ったけど
{ACEF32B4-FA32-47ED-9AE7-AF5AF200624A}


サイズ110〜120の娘、ちょうどよかったニコニコ
おへそでてるけど(笑)
{ADB7B0BD-2EC1-4EAE-A152-ED9D246C6D83}

これなら牛舎行くときに汚しても平気だしねニヤリ

残った部分は切り刻んで、産まれたら赤ちゃんのおしり拭きにする予定〜


他にもリメイク無理だなって服で、肌触りいいやつは切って布おしり拭きにしましたニコニコ

せっかく布おむつで過ごすなら、お尻ふきも布でいいよね〜
洗濯どうせ一緒だし



他にもリメイク待ちの服がたくさん出てきたので、しばらく楽しめそうニヤリ
裁縫なら座りながらできるし、自分のペースで好きにやれるし、いい気分転換口笛




あと今朝娘のウエスト測ったから、スカートやワンピースのウエストつめてみようかな〜と思って

午前中、洗濯回してる間にスカート1つサイズ直し完了!
{F45B0544-7A89-4C59-9A13-B7F136FF5719}

ミシン初心者でいきなりコレを選ぶあたり(笑)
でもなんとかできました!

ヒラヒラ大好き娘、喜んでくれるかなぁ


またリメイクできたらアップしますニヤリ