娘 4歳4ヶ月

妊娠16週

7ヶ月あたりまでには、ベビー系準備しとかなきゃなぁ〜と思って、産後のシュミレーションニコニコ


今住んでるのは築40年以上の二階建て一軒家で、賃貸
娘はもう歩き回ってからの引越しだったし
言えばわかる年だったから全く角も扉もガードもなしびっくり


床も絨毯で、寝る部屋は畳だけどカビてたりで直に寝るのはちょっと…でベットだし

ここに長く住む予定はないから、畳張り替えるのも面倒だし


掃除はまめにしてるつもりだけど、娘もいるし
日中ゴロンと転がすのは気がひけるえー


旦那が使ってたお古のベビーベッドは実家にあるから、それは寝室に持ってくる予定

日中のお昼寝やオムツ替えのスペースとして、色々探した結果、これを買うことにニコニコ








オムツ替えテーブルもつけて、1万円くらい

折りたためるし、実家帰省するときも積んでいけるかな〜とニヤリ



ハイローチェアは離乳食始めるまでに買えばいいし
とりあえずこれがあれば大丈夫かな?




あと買い足すのは
酸素系漂白剤
セスキ炭酸ソーダ
外出用のお尻拭きシート
お尻拭き用コットン
入院中のペットボトル

くらいかな


その他はだいたい娘のおさがりあるし
足りなければ産後買ってきて貰えばいいなニヤリ




それより、入院中の娘のご飯と弁当を義母さんに頼むのが申し訳ないびっくり
アレルギーあるからほぼ冷食使えないし(笑)


何より切迫で入院ならないように本当気をつけなきゃガーン
娘用品も整理しなきゃなぁショボーン