激辛道場 キムチだれ | ぴぴぴのピーヨ子ちゃんが

ぴぴぴのピーヨ子ちゃんが

美容業界出身のピヨ子が、美容情報や日々のつれづれを、お届けします。

日本食研さん、あざますペコリ
激辛ファンサイトファンサイト参加中



激辛道場 キムチだれ お試し中。



わちし、辛いの大好きでありますケロロ
結構、辛いの大丈夫でありますケロロ



子どもや体調不良の方にはおススメ出来ないって・・・。
またまた~、いくらなんでもそこまでは・・・・・・やれやれ
と、思ってたけど、小指の先にちょいとつけて舐めてみたら、





ほんまやひゃ~・・・





炎
炎炎
炎炎炎

確かに辛い燃える
そのまま舐めたら刺激的だけど、お料理したらきっとおいしい味アゲ
色々、試してみました。




ピリカラ納豆うどん
おつゆに小さじ1.5杯、入れてみました。
味がピリッと締まって美味しいです。
納豆じゃなくても、普通のおうどんでも美味しいと思う。




回鍋肉
豆板醤のかわりに小さじ1杯強入れました。
Pちゃんが辛いの苦手なので、抑え目に。
一人分に、小さじ1.5杯でも良いくらい。
多分、中華全般合うねウィンクエビチリなんかも美味しそう。




ホタテのピリカラネギソース
バターソテーしたホタテに、めんつゆ(大さじ1)+お水(大さじ3)+キムチだれ(小さじ1)
を足して、つゆが少なくなるまで煮詰めるだけ。
バターで相殺されるので、ちょっと多めに入れるとグーぐぅ~。
小さじ1杯じゃ物足りなくて、キムチだれを少しずつつけながらいただきました。
牡蠣でも美味しいんじゃないかな~?



簡単スンドゥブ風HOTスープ
鶏ガラスープ(ウェイパーでも可)にキムチだれ(大さじ1)
煮立ったら玉ねぎと浅利を入れ、浅利の口が開いたら
卵を割り入れ、半熟になったら出来上がり。
風味づけに、ゴマ油を垂らすと美味しいうまぁ~



もっと色んなアレンジが出来ると思うので、また作ったらあぷします。
辛いの好きな方、寒い時に汗かきたい方は是非どうぞ~音符
(刺激的な辛さなんで、お料理する時は少~しずつ足すのが○(まる)です。)


激辛










こだわった原料を使用・化学調味料無添加の“醤油糀”新発売!【チョーコー醤油】


錦糸町でない異次元空間イタリアン♪ 天使のカルボナーラ&ワイン&ドルチェのご試食


鍋の薬味にいかが?★海の精 柚子こしょう モニター募集 10名様