脚痩せ 三種の神器 | ぴぴぴのピーヨ子ちゃんが

ぴぴぴのピーヨ子ちゃんが

美容業界出身のピヨ子が、美容情報や日々のつれづれを、お届けします。

こう毎日暑いと、ジーパンなんて穿く気になりません汗
ヒラヒラしたスカートとかワンピース、ショートパンツの出番です。



予定より、緩いダイエットになっちまいましたが、
夏のワンピースは、間に合いましたセーフ



腹、ヒップ、太ももにはお肉がついておりますが、
ひざ下は一回痩せると、数キロ太ってもだいじょぶみたい。



脚痩せの基本は、
むくみを翌日に持ち越さない!!
これは、化粧品会社に勤めているときに、開発の人が言ってました。
体重は標準で、スポーツやってるわけじゃないのに
下半身ががっちりしている人のほとんどは、むくみが慢性化してるだけだって。



5~6kg太っても、「手足が太くないからわからない」と
ひとさまに言って貰えるので、わちしのむくみ解消グッズをご紹介ひよこ



まずこれー。

120712_2144341.jpg

モミギアー。
ふくらはぎのマッサージャーです。
数年前に、テレビショッピングで購入。14,000円くらいだったかなー。
お休み前に15分、グイグイほぐしてくれます。



次はー、これー。

120201_2142071.jpg

マッサージソルト。
脂肪を減らすことは出来ないけど、血行・代謝促進効果があるようです。
水はけ良くなるんだよね、塩は。
お風呂でのマッサージに最適音符



最後にー、これー。
120712_2157211.jpg

フットスプレー。
ハウスオブローゼで、こないだ買いました。
昔は、むくみ解消用のスプレーってもっとあったのになあ?
ドラッグにもバラエティにもめぼしいものが無くて痛い
(い・・・田舎だから・・・?ひゃ~・・・
定価は知らないけど、なんだか今月いっぱい900円だそうです。



むくみは、早く解消してあげればあげるほど、どんどんむくみにくくなりますにこにこ
私は暇人ですが、お出かけしてたくさん歩いてだるさ・むくみを感じた時に、
お手洗いでシューしてちゃちゃっとマッサージするの。
足首から上にさすって、ひざ裏の真ん中押してます。
お仕事されてる方は、お昼休みと午後一回くらい、シューしてマッサージすると、違うよー。



このスプレーは、私は店頭で試してだるさに対して即効性を感じたのだけど、
冷却効果・リフレッシュ効果のあるものだったらなんでも良いと思います。
(値段が高けりゃイイってもんじゃないです)


そんな感じでやってるとー、こんな感じになりまあす。

脚痩せ

とにかく、一にも二にも、むくませない!
むくみを感じたらすぐケア!!

頑張ろう、おーがんばる



引き続き、体重落とすのと、腹~太もも迄のサイズダウン頑張るぞうぞう



ちなみに本日のわちしの体重は48.2kg。
Pちゃんは、99.3kgでした怒る