歯科助手のすなこですニコニコ

 

歯科助手として

3回の転職経験あり気づき

 

ブログやインスタ、X(旧Twitter)に

転職経験や歯科助手の体験談を

投稿してますニコニコ飛び出すハート

 

 Blog:歯科助手の転職

 X:歯科助手すなこ

 Instagram:すなこインスタ

 

 

 

 

 

↑この出来事を、地方に住む歯科助手仲間の友人にサラッと話してみたら、

「うちの歯医者内でも不倫してる先輩いるよ!!」と言ってました。

 

 

え?歯科医院って不倫横行してるの…?(違

 

 

私の周りだけでも、ちらほら聞く歯科医院関係者の不倫。

なんでこんなに不倫率が高いのか、考えてみました。

 

 

 

歯科医院で不倫している人が多い理由(私の推測)

 

美人、かわいい人が多い

歯科衛生士さんや歯科助手さん、受付さん、かわいい人多い気がします。

 

歯科助手仲間や過去勤めてた歯科医院でも、美人率高かったです。

不思議ですねぇ…

 

さらに白衣を着ているので、歯科医院内は3割増には美人に見えるのでは(私調べ)

 

 

 

マスクで美人に見えやすい

マスク詐欺、してる気がします。

 

マスクをしていると目元だけ露出した状態になります。

歯科医院は女性が多く働いている職場でもあるので、アイメイクをしている女性が多く、マスクをすると余計に美人にキレイに見えるのではないでしょうか。

 

男性患者さんで好意を抱かれている先輩や後輩を目にしたこともあります。

 

 

 

平日に休みがある

歯医者って水曜日や木曜日の平日休みがある場合が多いです。

私が勤めている歯医者も木曜日が休み気づき

 

そんな平日の休みにこっそり会う…という不倫カップルは多いそうです。

 

私の先輩も、平日の昼間にこっそりホテル…というパターンで会っているみたいキョロキョロ

 

 

 

人の出入りが多い、業者との接点も

歯科医院って意外と人の出入りが多い。

患者さんはもちろん、業者さんの出入りも多いんですびっくりマーク

 

・銀歯や被せ物をつくってくれる歯科技工士さん

・治療に必要な資材を届けてくれる材料メーカーさん

・薬を届けてくれるメーカーさん

 

技工士さんやメーカーさんは、それぞれが2社前後の会社さんと取引している歯科医院も多いみたい。なので、それに応じて出入りする業者さんも多くなりますニコニコ

 

 

 

長い勤務時間がゆえ、体力がある

歯科医院って勤務時間が長いんです。知ってました…??w

ほら、歯医者さんってお昼の休診時間が2時間とかありますよね。

その分、勤務時間も長くなりがち。

 

それに立ち仕事が多いので、ある程度の体力が必要です。

 

体力があるということは…そっちのほうも……そうゆうことですウインク飛び出すハートwww

 

 

私調べでは、今のところ歯科医院は不倫が多いという結論。

不倫が多い理由を5つ考えてみました爆  笑爆  笑

 

信じるか信じないかはアナタしだいです笑い泣き笑い泣き笑い泣きw