昨日サボッたブログ♪ | ぴぴ王子学府

昨日サボッたブログ♪

 平日は毎日なんか書こうと思ったんだけど、昨日は親しい人たちに色々と不満をぶつけられる出来事があったので、その対処のメールや電話に時間をとられて余裕が無かった。

 忙しいとか体調が悪いとかそういう余裕が無いときは、色々なことを忘れて、親しい人への配慮も怠りがちになってしまう。

 ぼくのことを本気で理解し、好意的に考えてくれる人なら、「ああ、忙しいんだろうなあ」と思って温かく見守ってくれるんだけど、そうでも無い人はすぐさま不満をぶつけてくるからね・・・幕府

 そもそも余裕のないぼくは本気で嫌気がさしてきたりする。

 察してくれよ、君たち!

 と思ってしまうわけだ。

 ストライク!アウト! みたいにジャッジするなら、親しくしている意味がねえよな。

 立派だから好きで、立派じゃないと怒る・・・結局人は自分にとって都合がいいから人を好きになるんだろうなと厭世的な気分にまでなってしまった。

 ぼくがまだまだ人間もとして小さいってことなんだろうけど、来月で44歳、今更そんなに大きくはなれねえよな。