両方あれば人生はかなり楽しい | ぴぴ王子学府

両方あれば人生はかなり楽しい

お金と愛、どっちが大事? ブログネタ:お金と愛、どっちが大事? 参加中
本文はここから

 お金と愛とどっちが大事か・・・

 お金があれば愛されやすいからお金です。
 なんてね(≧▽≦)

 まあ世の中の大抵の悩みはお金で解決します。
 お金とは人生の切り札であり、パワーであり、可能性である。
 お金があると無いとでは大違いだ。
 極貧の若者からある程度リッチな成り上がりリーマンになったり、安定したのほほんリーマンも経験し、今のように貧乏社長になって、お金というものの凄さを改めて思い知らされる。
 お金がないためにやりたい企画が死に、自分の夢が中々実現できないしお客さんの期待に応えられないし取引先も潤わせてあげられない。ボインちゃんと温泉に行く暇もない。
 今一番我輩が欲しいものはお金である。

 しかし、それはこと事業という狭い視野に追いやられているから、焦燥感とか色々な失望があるわけだけど、しかし健康を害したりハゲになったりケガをしたり愛する人を失うことを思えば、今金が無いことなんて瑣末なことだと思える。

 人間はどうしても、今この瞬間目の前にあるプロブレムに支配され、大切なことを見失ってしまうものである。

 そして、うまくいかない場合、自分の努力が足りないとは思わないで「お金が無いからだ」「人脈がないからだ」「運が悪いからだ」となにかのせいにする。

 金さえあれば全部うまくいく!だけど金が無いからダメなんだ!とそれで諦める。
 自分で諦めたとき、希望がなくなり可能性もゼロになるのである。
 自分が希望を捨てないで努力し続ける以上、誰がなんといおうと社会の反応がどうであろうといつか夢が叶う可能性は永遠にある。

 どっちが大事かと訊かれれば我輩は迷わず「愛」を選ぶ。しかし金を過小評価しているわけじゃない。お金はとっても大事なものだと思う。ただ、一番大事なものじゃない。ひとつの手段に過ぎない。

 100億円かけたって本当の愛を得られるものじゃない。
 金が好きな人は多いから、それが目当てにその程度の人間は大挙してあなたのところにやってくるだろう。しかしそれは蜜に集まる蟻と同じだ。あなたではなくあなたの旨みにだけ関心があるのだ。

 一方、100円しか持ってない我輩を「自分より大事だ」「騙されてもいい」と本気で愛してくれる人がいる。なんて幸せなことだろう。
 ひょっとしたら我輩のセックスが目当てかもしれないけど(≧▽≦)
 でも、本当に愛されているということは自然と感じられるものである。

 お金が無いからおれは愛されないのだ・・・そう思った時点でもうオシマイ。
 お金を持っても糞野郎になるだけです。

 大切なのは魅力なのだ!
 そして魅力があればお金の方からやってくるはずなのだ。

 愛はとっても大事なものだ。
 愛が一等賞だとしたらお金は10等賞くらいのものである。
 その程度のもののためにみんな悩み過ぎだし騒ぎ過ぎだ。
 少しでも多くエサを食べようと暴れる豚と同じじゃねえか。

 お金は大事だが、他にもっと大事なものがある。
 そのことを冷静になって考えてみてほしい。
「んなこたあわかってる!」と反射的に言わないで、一度ゆっくり考えてみて欲しい。


 愛のない生活は人生ではない
 ただ食って死ぬだけの浪費である

 ぴぴを

 

 ああお金が欲しい(ノ_・。)