一々メタボリック症候群って言うな(`ε´)プンプン | ぴぴ王子学府

一々メタボリック症候群って言うな(`ε´)プンプン

 我輩は太り易い体質で、ちょっと油断すると5キロくらいはすぐ増えてしまうのであります。

 身長は180センチで体重は80~85をいったりきたりというところ。

 ウエストも同様に80~85というかんじです。

 最近はウエスト85を超えるとメタボリック症候群だとか言われます。

 まったく、新しい言葉ができるとすぐ飛びついて、深く考えもせず安易に多用しよってからに( ̄ー ̄)フッ


 現代社会におけるビジネスのあり方。

 まず、脅迫なんですよ。警告を発して「あなたは大丈夫ですか」と脅迫。

 浅はかな人はすぐに「(`Д´;)うっ・・・」とびびる。

 そして、びびらせておいて、「でも大丈夫、これさえ飲めばオッケーです」と、新商品を案内して解決策を提示する。

 メタボリック症候群も、そういったビジネスのためにある程度演出された言葉ではないかと我輩には思われてならない。


 色々な数値、データでもって大丈夫だとか危険だとか一喜一憂する人が多いが、まあ無意味とは言わないけど、そんなことをしているひまがあったら本質的に生活習慣を改善すればよいのです。データは一つの目安に過ぎません。参考にするのはいいとしても、それを過大に評価してはならないのであると思う。

 これさえあれば大丈夫・・・なんて、そんな虫のいい話はない。

 ちょっとした心がけをずっと継続する忍耐がなければ、次々に新しい便利な・・・便利そうな・・・ものを使用したところで気休めにもなりませぬ。


 まあ、どうでもいいような話題としてはいいんだけど、商業的演出に振り回されるのもほどほどにしたいところです。


 さて、39歳と8ヶ月の王子、まだなんとかアップに耐えられる美男でしょ(´ー`)