末っ子についての記事が少ない…





すっかりアメブロから遠いてしまいましたが

ふしめのときはこうやって残しておこう


というわけで、

1歳4ヶ月になった末娘

そろそろ断乳しないと〜〜と思いつつ

おっぱいを飲む姿の愛らしさを失うのが寂しいのと

断乳の胸の痛みが怖くてブレブレの毎日。

3人目だし、最後だし、好きなだけ飲ませようか。

でもやめたらやめたで楽になるし…と

ずーっと迷っていました。


今日、ついに断乳のときがやってきました。

(上2人も突然スタートだった)

子供たちには申し訳ないが

もう、私はこういう勢いがないとはじめられないんだと思う笑


今日は義実家のおばあちゃんの米寿の誕生日パーティーで

いとこたちが遊びに来てお風呂もみんなで入ってとかなり体力を消耗した一日でした。

朝寝ぼけながら授乳したのが最後。

・1歳4ヶ月

・めちゃくちゃ疲れた日

・明日は日曜日(旦那がいる)

・火曜日の母乳外来予約できた

その他、いろんな理由あるんですが

これは…もうピースががっちりハマった。


というわけで、スタートします。


私の胸はガッチガチで激痛ですが悲しい

過去の記事が参考になるなる。

これが私と末っ子のイニシエーション。


ここを乗り越えたらまた一つ成長です。


がんばります。