6月は私たち夫婦が籍を入れて6年目、
結婚式から5年目の記念になります。

ということで、子供たちを義実家に預けて
結婚式を挙げた八芳園に食事をしに行きました。

なんと八芳園では、式当日のメニューをカップルごとに写真付きで保存していて、
結婚式で使った食器、素材を使って当日と全く同じ味を再現してくれるのですお願い

まさに結婚式を挙げた日のような晴天。
あの日も梅雨にもかかわらず、
晴天で、暑すぎず、爽やかな日でした。

会場は白鳳館。

食事のメニューおねがい
今ではもうこのコースもないそうです。
それを私たちのためだけに作ってくれるなんてすごいサービスですよね。

キラキラのお皿、海がテーマだったので、
それに合わせてお皿も選んだなぁと早速感無量。

シシリアンルージュのガスパチョ

海の幸のオードブル

ラビオリと鴨のムースのコンソメスープ

伊勢海老と旬のお造り

穴子の黄身煮

牛の塩釜焼き

鯛めし

甘酸っぱいゼリーのスープとウェディングケーキ

お料理ひとつひとつに思い入れがあるので
料理が出るごとに思い出話に花が咲いて
とっても楽しい時間でした。
結婚式当日は緊張で全く食事が喉を通らなかったので
今回のメニューをじっくり味わったのは試食の時以来。
まさに当時のままで感動しました。

結婚式のことを思い出したり、
将来、子供たちに八芳園で挙式して欲しいなど(親のエゴ笑い泣き)
久しぶりに夫婦水入らずでたくさんたくさん話しました。

担当プランナーの方も挨拶に来てくれて
とても嬉しかったです。

八芳園には毎年のように遊びに来ていますが、
次にこの食事を食べられるのは10年目の記念かな〜。
付き合って8年、結婚して6年。
まだまだこれから。
たった6年だけどいろんなことがあって、
てもずっと変わらず私や子供達を大切にしてくれる夫に感謝です。

とても良い記念になりました。