2日目の夜は、何度か息子が泣いて起きました。
おっぱいが恋しいようでTシャツをめくろうとする姿がかわいそうで、もう差し出したくなって気持ちがブレブレ!
胸もカンカンに張って、痛くて思うように抱っこもできずえーん
そして隣で寝てる夫にイライラ。笑

そんなこんなで細切れ睡眠のなか、なんとか圧抜き程度に搾乳して、抱っこで寝かしつけて乗り越えました。

ハートハートハート

3日目は、日中は外出して気を紛らわせ
夜は抱っこで寝ました。
12時ごろ、私が布団に入る際に起きてしまって
トントンで寝かしつけました。
このとき寝ぼけておっぱい欲しそうにしていました。
が、そこから朝の8時までぐっすり寝てくれました。ホッとした…。

ハートハートハート

そして本日は4日目。
午前中は娘のプレ幼稚園だったので、
息子もたくさん遊んで、午後に抱っこで寝かしつけしてお昼寝。
夜も抱っこで寝かしつけて、21時に寝ました。
このまま朝まで寝てくれたらいいけど…。
お風呂に一緒に入ったとき、おっぱいを見てニコニコ笑うくらいだったので、もうだいぶ乳ばなれ出来てきたのかなぁ。

そして私もおっぱいマッサージに行きました。
息子を取り上げてくれた助産師さんが担当してくれて、色々と迷いや葛藤や寂しさについて相談して、断乳頑張ろう!と励ましてもらいました。
やっぱり行くとほっとするハート
とりあえず、数回通うことになるので、また相談しようと思います。
おっぱいも柔らかくなって、心も軽くなりましたキラキラ

それにしても、今、抱っこで寝かしつけをしているんですがいつから布団でコロコロさせながら寝かせるか迷います。
布団だと寝付くまでなんだかんだ1時間近くかかるし、抱っこの方が早くて楽で…アセアセ
娘のときは妊娠していたので抱っこ出来ず、頑張って布団でコロコロさせながら寝かしつけしていたけど、もうすごーく大変だった記憶しかなくて…!