川崎病の定期検査に行ってきました。


前回からおよそ半年ぶり。
今回も
受付
身体測定
眠り薬を飲んで 心電図&心エコー
の流れ。


だったのですが、
今までは眠り薬を飲んだ後、エルゴで抱っこして寝かしつけていたのですが
今回、私が妊婦のためエルゴが出来ないことから
嫌な予感しかしませんでした…チーン

朝は早く起きて、昼寝をさせず、
予定より30分ほど早く病院に行ったり
対策を練ったものの
やはり我が娘は眠り薬ごときでは簡単に寝ない!

薬を飲んで1時間…
お昼寝タイムも合わさって
もう意識も朦朧、ふらふらしているのに
横になれないし、いろんな人は気になるしで
眠るに眠れなくてギャン泣き!

看護師さんなどに心配される始末笑い泣き
ベビーカーでうろうろしても、
泣いて泣いて、ママも泣きたいよ状態。笑

最終的にベッドのある個室に通されて
部屋を暗くして横になったら即寝てくれました。
早くこうして欲しかった…。
{69263B18-29A2-43AB-BE94-1E41C5D1BC6E}
いや〜〜大変だったチーン

結果、心電図と心エコーは問題ありませんでした。
というわけで、次回の定期検査は1年後になりました。

2歳半になると、女の子の場合は眠り薬を飲まなくても大丈夫な子も出てくるみたいで
そうなってくれることを願います笑い泣き

無事でなにより。
色々と疲れたのか、夜は20時には寝ました。
頑張ったね照れルンルン